ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ギリシャ ザキントス島旅行:3日目 青の洞窟

ギリシャザキントス島旅行の3日目は島の最北端にある青の洞窟に行ってきました。

青の洞窟と言えば、イタリアのカプリ島が有名ですが、世界各地いろんなところにあります。
ザキントス島の青の洞窟は1つの洞窟を指すのではなく、いくつかの洞窟やアーチ形の岩などがある一帯を指すようです。

この青の洞窟は、ナヴァィオビーチとセットで行くボートツアーがほとんどなのですが、私は別々に行きたかったので、車で青の洞窟のすぐ上にあるところまで行き、そこから船に乗りました。
前日同様ほとんど山道で道も狭く大変でした。
約1時間走って、目的の灯台まで。

灯台
この灯台のすぐ先にボート乗り場がある。

ボート乗り場
向こうに見える陸地はギリシャ本土。

ボートはPotamitis Brothersという会社で、青の洞窟とナヴァイオビーチと2つのボートツアーを運営しております。

青の洞窟は所要40分で10ユーロ。
ナヴァイオビーチは所要1時間半で20ユーロ。
15分おきに出航しているので予約は必要なし。

乗り場に行くと何人か人がいたのですが、皆さんナヴァイオビーチ行きだったので、青の洞窟へは私だけでした。
船貸切状態で、すぐ出航。
洞窟入ったり、アーチ形の岩場をくぐったりして、この辺りの海岸線を眺めるツアーで、もちろんスイミングタイムもございます。

洞窟では、キャプテンが白い板を海に入れ、水がいかに青いか見せてくれました。
この青さはサンゴが太陽の光に反射して、このように見えるんだって。

こちらが乗ってきたボート。

こちらは陸からアクセスできるところ。

ここの洞窟はボートで行かなくても泳げるので、のちほど泳ぎに行きました。

ボートツアーが終わってから、上の写真に乗ってる陸からアクセスできるところへ。
灯台から車で2分ほど南に下ったところに、風車が2基ございまして、そこにレストランがございます。
そこから崖下まで階段が伸びています。

この風車、実は宿泊施設なんだって。
この右側にレストランがあって、どちらも先ほど乗ったボートと同じ会社が経営しております。

ここからの景色は絶景。
一番上の写真がそうです。
ビデオも撮りました。

海賊船のような大きな船が走行しておりました。

下まで降りる数か所に、休憩所があってサンベッドも用意されております。
そしてなんと無料で使えます。
私はラッキーなことに右の屋根がある下のサンベッドを確保できました。
なので1日中ここでのんびりしたり海で泳いだり。

飛び込み台がいくつかあって、皆さん飛び込んで遊んでおりました。

ランチは上のレストランで。
タコサラダ

こちらは洞窟内部
ピンクのサンゴやら、なかなか綺麗

そして5時頃ここを後にしホテルに戻りました。
夕食は、ホテルから見えていた崖の上にあるホテルのレストラン「Balcony Blue and Sea Restaurant」へ。

1日目の夕方、日が落ちビーチが日陰になった後も、この崖にあるホテルが西日に照らされてたので、きっと夕日スポットに違いない!っと行ってみたのです。
前日ウェブサイトで予約フォームに入力したのですが、返事がなく直前に電話してみて席を確保しました。
予約される際は電話した方がいいでしょう。
電話番号は+30 26950 41411

日没が8時過ぎだったので7時半に行きました。

思った通りの夕日スポット

メニューはあまりシーフードがなく肉料理の方が多かった。
メインのシーフードがサーモンと、ウンブリーナというスズキ科の魚があったので、ウンブリーナを頼んだら、今はないとのこと。
メニューに載ってないものもあるとのことで、「シーフードが食べたい!」と言うと、シーフードパスタを勧められた。
3日連続パスタだが、それを注文。
まあまあな味でした。
でも絶景なのでいいとしましょう。

そしてサービスにチーズケーキくれた。

3日目は以上。
続く。。。

ザキントス旅行全記事:
ギリシャ ザキントス島旅行:1日目(ホテルと旅行に関する注意事項)
ギリシャ ザキントス島旅行:2日目 ナヴァィオビーチ
ギリシャ ザキントス島旅行:4日目 ポルト・リムニオナス・ビーチ
ギリシャ ザキントス島旅行:5日目 マラソニシ島、ケリ洞窟、カメオ島

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 21:10
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0)
  • [Edit

Comment_form

管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

cheeky-chi

大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。