ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

Bombay Bicycle Club (ボンベイ・バイシクル・クラブ) 教会アコースティックライブ

DSC03950.jpg

2月25日キングストンにあるSt John's Churchという教会でBombay Bicycle Club (ボンベイ・バイシクル・クラブ) のアコースティックライブがあったので行ってきました。
2週間前に彼らのライブ見に行ったばっかりですがね・・・
アコースティックライブですから内容違うんで・・・

なんでこのタイミングでアコースティックライブをやるのかわかりませんが、キングストンにあるBanquet Recordsが主催したコンサートでした。
開場が18時、ボンベイ・バイシクル・クラブの開演が19時とのことで、会社早引けして向かいました。
なんせ会場がロンドンじゃないもんで。

DSC03957_202002260646160fb.jpg
住宅街にある普通の教会。
ちょうど18時に着きましたが、すでに30人ぐらいならんでました。
10分ぐらい並んでると入口がオープンして中へ入れました。

DSC03938_20200226064612b82.jpg
中も普通の教会です。
ラッキーなことに2列目の中央近くの席を取ることができました。
教会の中にはバーもあって、ビールやワインも売ってました。
始まるまでビール飲んで、持ってったお寿司食べながら待機。

そして時間通り19時にメンバーが登場!
サポートメンバーは女性1人だけ。
初めて見た人でした。

みんな椅子に座って演奏。
ベースだけはアコースティックではなくエレキでした。
曲によってはサポートの女性がベースを弾いて、ベースの子がマンドリンを弾いてました。

まずは新譜から2曲演奏し、その後は新旧織り交ぜながら演奏。
そもそもアコースティックじゃない曲を、アコースティックにアレンジしたのを聞くのはとても面白い。
そう来たか~って感じで聞いてました。

そしてファーストアルバムから「Dust on the Ground」を演奏する前、ボーカルのジャックが「この曲をアコースティックで演奏したのがきっかけで、セカンドアルバムをアコースティックにすることにした」って言ってましたよ。
ちょこっとビデオ撮りました。

そして、そのセカンドアルバム「Flaws」は、まさにアコースティックアルバムで、リリースされた時は教会ライブのツアーをしたんだって。
私そん時はまだファンじゃなかったんで知らなかった。
現在は、普段のライブではこのアルバムからは1曲も演奏しないんです。
私はこのアルバムのセカンドシングル「Rinse Me Down」が大好きで、これがずーっと聞きたくて待ち望んでいたんですが一度も聞けず。
今回はやってくれるんではないか?と期待してやってきたわけです。
そして期待通り演奏してくれました。
3曲も。
まずは「Rinse Me Down
ビデオ撮ったよ。


その後は第1弾シングルの「Ivy & Gold
みんなで手拍子してね。

後は聞いたことのない曲「You Already Know」を演奏しました。
後で調べたらデビューシングル「Evening/Morning」のカップリング曲だったようです。

そして最後は「Always Like This」でした。
ビデオ撮りました。


そして45分で終了しアンコールはありませんでした。
めちゃくちゃ短かったけど、聞きたい曲や珍しい曲が聞けて、すごい貴重なライブでした。
これからも時々アコースティックライブやって欲しいな~

最後セットリストもらった人から写真撮らせてもらいました。
DSC03955.jpg


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 22:10 
  • [音楽 (ボンベイ・バイシクル・クラブ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR