ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] Bombay Bicycle Club (ボンベイ・バイシクル・クラブ) @ Islington Assembly Hall

DSC02790.jpg

8月1日、Bombay Bicycle Club (ボンベイ・バイシクル・クラブ) のライブ見てきました。
彼らを見るのは今回で3回目。前回の記事はこちら

2014年にリリースされた4枚目のアルバム「So Long, See You Tomorrow (ソー・ロング、シー・ユー・トゥモロー)」が全英No.1を獲得し、乗りに乗ってる彼らだったのに、2015年突然の活動休止を発表。
このまま活動再開せずに消えてしまうんではないか?とヒヤヒヤしましたが、今年に入って活動再開を宣言!
まずは8月に開催されるWilderness Festivalのヘッドライナーでの出演が発表されました。
3年以上ブランクがあるのに、いきなりフェスのトリとはすごいな!
さすがにいきなりトリは荷が重いようで、その前日ウォームアップショーとして、今回私が行ったライブがあったわけ。
このライブが決まったのも10日ほど前。
場所も聞いたこともないIslington Assembly Hall
小さい会場なので、チケットもすぐなくなりました。
発売と同時に買ったのに2階席しか取れなかったけど、無事チケットゲットできました。

開場は7時。
私は2階席だから、開場と同時に行って最前列の席を確保しました。
あとは始まるまでビール飲んで持って行った寿司食べながらのんびり待ちました。
まず前座は1つで、Liz Lawrence (リズ・ローレンス)という女性シンガー。

そして9時、待ってましたのボンベイ・バイシクル・クラブの登場〜
メンバーの4人に、3人のブラス隊、キーボードプレイヤー、先ほど前座で歌っていたリズ・ローレンスのサポートメンバーの計9人。
ステージ小さいからぎゅうぎゅう。
ボーカルのJack Steadman (ジャック・ステッドマン) は、つるっ禿げになってしまった。
まだ若いし、きゃしゃだから、化学療法で毛が抜けたみたいに見えてしまう。。。

まずは「Emergency Contraception Blues」でイントロとして演奏。
ものすごい盛り上がりと歓声。
長年待ったもんね〜
そして次の「Shuffle」はビデオ撮りました。


そして嬉しいことに新曲も披露してくれました。

なかなかいい曲ですよ。
ニューアルバムはいつ発売になるか決定してないけど、待ち遠しいです〜
また全英No.1狙えるかな?

大好きな「How Can You Swallow So Much Sleep」はちょこっとだけ撮りました。

今回は2階席の最前なので、ビデオいっぱい撮りました。
次は「What If
ファーストアルバムからの曲の時は、シンプルに4人だけで演奏してました。


次の「Evening/Morning」はちょっとだけ。
これはやっぱめちぇくちゃ盛り上がるわ。


そして「Luna」も撮りました。
リズ・ローレンスの声が聞こえないほどみんな大合唱〜


ところで、この会場めちぇくちゃ暑くって、私は座って見てたけど汗が噴き出してました。
ジャックは「汗びちょびちょだよ〜」って言ってました。
アリーナで暴れている観客達は相当暑かっただろうな〜
ライブ会場なのにエアコンないんかな?

そしてアンコールではRobyn (ロビン) の曲のカバーで、リズ・ローレンスがメインボーカルで歌いました。
で、最後は「Carry Me」でしめました。
やはりセカンドアルバム「Flaws」からは1曲もやりませんでした。
なんでやね〜ん。
でもね、めちゃくちゃ盛り上がって最高でした。
3年のブランクを感じさせない完璧な演奏でした。
こりゃ今後も楽しみだよ!

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 20:04 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR