ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

The Good, the Bad & the Queen ライブ @ Somerset House

DSC02731_20190727213636c21.jpg

またもやThe Good, the Bad & the Queen (ザ・グッド、ザ・バッド・アンド・ザ・クイーン) 見てきました。
今回はSomerset House (サマーセット・ハウス) で毎夏行われているSummer Series (サマーシリーズ) という野外ライブイベントのライブでした。

去年も彼らのライブ見ましたが(その時の記事はこちら)、やっぱ野外ライブはまた違った良さがありますからね。

開場は19時半で、その時間ぐらいに到着しました。
IMG_2188.jpg
サマーセットハウスの中庭。
冬はここでアイススケートリンクができる。
ビール買ってさっそくステージ前へ。
右側の2列目をゲット!

前座は去年と同じキーボードでカバー曲を演奏するおじさん。
誰なのか未だ分からず。

そして9時、女性4人のストリング隊がステージ左側に待機。
それからほどなくしてメンバー全員登場!
今回はポール・シムノンの目の前だぞ〜
DSC02651_2019072721363200f.jpg
パンク界の貴公子です。

演奏は去年発売された2ndアルバム「Merrie Land」の曲順通りに行われました。
1曲だけ少なかったけど。

DSC02663_20190727213633c0f.jpg
デーモン・アルバーンは、いつものごとくとても楽しそうで、ステージを右往左往しながら観客に歌い掛ける。
コードのあるマイクなもんで、コードがからまりまくり、スタッフが忙しくコードを解いておりました。
コードレスにすりゃいいのにっといつも思うのだが...

まず撮ったビデオは「Nineteen Seventeen
メンバー紹介もあります。


そして次の曲でデーモンがステージ降りて、私のほぼ前にやってきたではないか!
ベタベタ触ってやったわよ!
デーモンの左腕をがっつり掴んでるのが私です。

次に撮ったのが「Lady Boston
この曲ではおじさんの合唱団がやってきて一緒に熱唱しました。
去年見た時は笛奏者のゲストはいたけど、合唱団のゲストはいませんでした。
そして、先月出演したグラストンベリーフェスティバルのテレビ放送を見てる時、この合唱団がゲストで出てて、素敵だな〜っと思ってたんです。
今回も共演してくれてよかった。


そうそう、いつもステージには腹話術の人形とかおいてるんだけど、今回も気持ち悪い人形がおりました。
DSC02686_20190727213635b27.jpg
イングランドの旗をまとった不気味な人形をあやしてましたよ。

Merrie Land」の演奏が終了してから、デーモンだけステージからいなくなり、その間ポール・シムノンがサポートメンバーを紹介。
そして「デーモン戻ってこい!まだ演奏残ってるぞ!」っと呼びかける。
そのやりとりは下の2つ目の動画に入ってます。
3つ目は最後デーモンとポール・シムノンが踊りながらステージを去る動画です。

デーモンが言うところの第2部は、1stアルバムからの曲の演奏。
全曲ではないがほぼ全曲演奏。

Nature Springs

こちらも合唱団と共演。

Three Changes」も撮りました。

この曲で一旦終了。
この時デーモンとポール・シムノンが踊って去って行ったんです。
そしてすぐにステージに戻ってきてアンコール。
3曲演奏しました。
最後はもちろん「The Good, The Bad & The Queen
大いに盛り上がりました。
そして合唱団もステージにやってきて舞台挨拶。
DSC02744_20190727213639fa3.jpg
合唱団の指揮者がウェールズの旗を持ってきて振ってました。
ウェールズの人たちなのかな?
そしてデーモンの肩にかけたので、左にウェールズの旗かけているのがデーモンね。
で、合唱団のおじさん達が歌い出し、大合唱。
なかなか歌い終わらず、おじさん達盛り上がってました。

デーモンも触ったし、ステージも近かったし、デーモンのはしゃぎぶりが伝わってきて、すごい楽しいライブでした。
屋外ライブってのも清々しくて最高でした〜

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 21:45 
  • [音楽 (デーモン・アルバーン)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR