ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

The Good, the Bad & the Queen BBCラジオ収録

gbq_mastertapes.jpg
写真はオフィシャルサイトから拝借しました

またもやThe Good, the Bad & the Queen (ザ・グッド、ザ・バッド・アンド・ザ・クイーン) ネタ。
12月6日彼らのライブを見た (その時の記事はこちら) 翌日、今度はBBC4ラジオのMastertapesという番組で彼らのインタビューとライブがありまして、ラッキーなことにチケット当たったので行ってきました。
場所は有名なBBC Maida Vale Studios
当たっても来ない人もいるので、チケットは定員数以上発行され、チケットが当たったからと言っても必ずしも入れるわけではないとのこと。
だから早い者勝ちちゅうことで、寒い中開場1時間前に行って並びました。
昼間だというのにすでに多くの人が並んでました。
私は2人分のチケットを応募していたので、Yokoちゃんを誘って、あと前日一緒にライブ行った友達のKちゃんもチケット当たったので3人で並んでました。
開場近くになると、スタッフの人が出てきてチケットとIDの確認にきた。
参加者は全員、写真付きIDが必要とのことで私とYokoちゃんは持ってきてたんだけど、Kちゃんは持ってきてなくて、でも普通はチケットの名前と、クレジットカードとか名前が確認できるものと同名だったら問題ないんだけど、写真がないとダメだと。
スマホに入っているパスポートの写真のページ見せても、写真じゃダメ!とすごく厳しい。
他にも写真付きID持ってきてない人いっぱいいてて、泣く泣く帰って行きました。
Kちゃんは私達が入った後も最後まで粘ったんだけど、結局ドアを閉められてしまったそうです。
なんでそんな厳しい?意味がわからない。
普通チケット転売できないように、本人確認するだけじゃないのか?
ということで、もしBBCの番組収録に当たった人は写真付きIDをお忘れなく!

IMG_9196.jpg
ここがあのMaida Vale Studiosの内部
定員は100人だったようです。
収録開始は16時。
The Good, the Bad & the Queenのメンバー登場!
照明は暗転せず。
まずは「Three Changes」のイントロ部分のみ演奏して、みんな着席しインタビューへ。
p06vw42n.jpg
写真はオフィシャルサイトから拝借しました

右からTony Allen (トニー・アレン)
Paul Simonon (ポール・シムノン)
Simon Tong (サイモン・トング)
Damon Albarn (デーモン・アルバーン)

インタビューはほとんどデーモンがしゃべってました。
そしてたまにポール・シムノンがしゃべったり。

インタビューの後は演奏へ。
IMG_9205.jpg
ファーストアルバムから3曲、ニューアルバム「Merrie Land」から3曲の合計6曲演奏。
写真やビデオの撮影は一応ダメだったんだけど、みんな撮ってたのでスマホでちょこっと撮りました。
ビデオは撮ってないです。

DuptL0AXcAIeiei.jpg
写真はオフィシャルサイトから拝借しました

p06vw4ss.jpg
写真はオフィシャルサイトから拝借しました

私の席からは見えなかったんだけど、腹話術の人形あったんですね。

コンサートと違って音がめちゃくちゃクリアで、それぞれのパートがよく聞こえて、とても音がよかったです。
メンバーもイヤモニター付けてなかった。
さすがラジオのライブだ!と感動しました。

演奏のあとは、またみんな着席してQ&Aコーナー
IMG_9214.jpg

チケット当たった時バンドメンバーへの質問を募集していて、その中から4、5つ質問がすでにピックアップされていて、質問者が直接質問しました。
デーモンがいちいち質問者の名前に反応したりしてたのが面白かった。
ラジオ放送ではほとんどカットされてるけど。

そして最後おまけに1曲「The Poison Tree」演奏してくれました。
これはラジオでは放送されてないので、参加者達だけの素敵なご褒美だったわけです。

収録は約2時間でした。
ラジオは2部にわかれていて、それぞれ30分放送されました。
第一部はファーストアルバムに関して。
こちらから視聴いただけます。


第二部はニューアルバムについてとQ&A。
こちらも視聴いただけます。


ポール・シムノンがクラッシュ時代の話もしてくれたので、感動でした。
「ストラマー」って苗字で呼んでましたね。

本当に貴重な収録でした。
私の永遠のアイドル、デーモンと、パンク界の貴公子ポール・シムノンと、楽しい時間を共有できて感無量です~

感動ついでにポール・シムノンの昔の写真載せておこう~
The-Rake-Paul-Simonon-07x-1200x800.jpg

ef1335d63c1726d5700aa4e6f64e98a2.jpg

fc531c03af8692997611702d1281d10e.jpg


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 13:51 
  • [音楽 (デーモン・アルバーン)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR