ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] プロディジー @ Alexandra Palace 2018

Prodigy_allypally.jpg

11月14、15日とAlexandra Palace (アレクサンドラ・パレス) 通称Ally Pally (アリ・パリ) でThe Prodigy (プロディジー) のライブがありまして、私は2日目の方に行きました。
ロンドンで公演があればほぼ必ず見に行っているのだけど、去年の年末にあった単独公演は旅行と重なって行けなかったので、彼らを見るのは3年ぶり。(その時の記事はこちら)
今回は彼らの7枚目のアルバム「No Tourists」発売によるツアー。
ライブで新曲が聞けるので行かないわけにはいかない。

まずアリーナへ入ると会場の後ろの窓に彼らのシンボルのアリが映写されていた。
IMG_8304.jpg

前座はHo99o9 (ホラーと読むのだそう) というアメリカのヒップホップとハードコアパンクを融合したようなグループ。
ステージには黒人のボーカルMCが2人と白人のドラマーでしたが、正式メンバーはボーカルMC2人だそうです。
なかなか面白い音楽とパフォーマンスで会場も大盛り上がり。
後で知ったんですが、「No Tourists」の挿入曲「Fight Fire with Fire」は彼らがフィーチャリングされております。
ちょこっとビデオ撮りました。

前座が終わった後ステージは幕に覆われ中が見えなくなった。
そして先ほど後ろの窓に映っていたアリが、今度はこの幕に映写された!

私と友達はステージ向かって右側の結構前の方で待機。
周りにはすでにぶっ飛んだ人たちがいて、始まる前から暴れていた。
近くにいた姉ちゃんからは頭ずつかれた。
ほんで謝る代わりにキスしてきた。
平日だというのに、なんでこんなイカレタ人達がいっぱいいるんだかっ!
さすがプロディジーのファンだな。

9時過ぎ会場が暗転、そしてステージにかかっていた幕がバサッと落ちた!
その時の様子ビデオ撮ってます。
2つ目のビデオはアンコールでやった「Timebomb Zone

ステージセットもいつも派手なプロディジー、今回もすごい!
なんと2階建てバス、ルートマスターが2台。
これはニューアルバムのジャケットのルートマスターと同じですね。
ライティングも派手派手!
そして1曲目からぶっ飛ばして「Breathe

P1120148.jpg
Maxim (マキシム) は真っ黒の毛むくじゃらな衣装で登場!
でもすぐ脱ぎました。

P1120170.jpg
Keith Flint (キース・フリント) は、真ん中に星がついたズボンをはいてる。
いったいどこでそんなの売ってるんだか?
そういえば彼、星好きだな~

Liam Howlett (リアム・ハウレット) はステージ登場した時と去る時しか見えず。
太ったな。。。
ドラムもほぼ全然見えず。
まぁいつものこと。

マキシム、キース、サポートのギターがステージを駆け回り観客をあおる。
オーディエンスもノリノリ。
もみくちゃになりながら私達も大暴れ!
一気に汗だく。
そしてすごい爆音で、スピーカーが目の前にあるので難聴になりそうなぐらい。
でもこれがいいんだよ~
P1120179.jpg

で、5曲目で私が新譜の中で一番好きな「Champions of London
ビデオ撮ろうとしたんですが、無謀でした。
みんな大暴れ!
すぐに諦めスマホでちょこっとだけ取りました。
爆裂ドラムンベース、この曲ほんと最高~~~

ビデオは新譜から「Need Some1」と「Light Up the Sky」を撮りました。




最後は「Smack My Bitch Up
途中でマキシムがオーディエンスに向かって「みんな、しゃがめ~」と叫ぶ、そしてみんなしゃがむ。
そして「Smack My Bitch Up」っと叫んでみんなで飛び上がる。
楽し~~~
ビデオ撮ったよ

そしてアンコール。
1曲目は最新シングルの「We Live Forever


その後はちょーめずらしい昔の曲「Fire
最後は「Out of Space」で終わりました。

本当にヘトヘトに疲れましたが、最高のライブでした。
ストレスもぶっ飛び、このために生きているんだ~~っと思える楽しさでした~

やっぱりプロディジーのライブは一番楽しいな!



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 21:41 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR