ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」感想

週末IMAXで映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト (英題:Mission: Impossible – Fallout)」見てきました。

個人評価:★★★★☆



もう6作目になるミッションインポッシブル、今回もハラハラドキドキなストーリー、命がけのリアルなアクション、そんでもって、そんなあほな!なありえない展開でめちゃくちゃ面白かった。

今回も、トム・クルーズ自ら全てのアクションを行っているのですが、さらにグレードアップしていて、もうすごいを通り越して、この人おかしいんとちゃうか?と思ってしまった。
きっと究極のスリルを求める人なんでしょう。

ロンドンでの撮影で足を骨折するアクシデントもあり、ほんといつか死んじゃうんじゃないの?って心配になってきた。
でも、そんな命がけのアクションのおかげで、リアルで迫力のある映像とスリルを味合うことができ、楽しませてもらうことができるである。

映画を見た後に、メイキング映像をみるのがまためちゃくちゃ面白くて、ずーっとYouTubeで映像漁ってました。

まずはスタント映像をまとめたもの。
日本語字幕は見つからなかったけど、どうぞ

ヘリコプターの下のロープにぶら下がるシーン。
ジャッキー・チェンもやってたけど、こちらもすごい!

ヘリコプターももちろんトム・クルーズが操縦。
渓谷の間はスパイラルに急降下したり、カメラワークもすごくてもう目が回りそうだった。
もう高いところがダメな私は、もうおそろしくておそろしくて、ずっと叫んでた。

そして毎度おなじみのバイクのチェイスシーン。
これはトム・クルーズの得意なアクションですからね、すごいスピードでパリの街中を駈けずりまわります。

ビルの中から、上からジャンプしているのはロンドンのシーン。
セント・ポールからテムズ川を渡ってテイトモダン(美術館)まで走ってきます。
このビルからビルへジャンプするシーンで足の骨を折ったのですが、トム・クルーズはびっこひきながらそのまま走ってます。
テイトモダンでは、あの高〜い塔のてっぺんに立つんですよ。
怖すぎる。
めちゃくちゃ高いねんで〜
って、上から見たの初めてなので、てっぺんってあんなふうになってたんだ〜っと驚きました。
煙突みたいに穴が空いてると思ってたんで。
で、映画を見ていたIMAXからたった1駅の距離なんで、これまた見てて面白かった。

イギリスのトーク番組「The Graham Norton Show」に出演者達がゲストで出てきたときに、この足首骨折について詳しく出てきます。


そしてHALOジャンプ。
高高度降下 低高度開傘という軍人が潜入作戦で行う降下方法だ!
それを俳優がやるわけです。
もちろん前代未聞。
メイキングを見てすごいな〜っと思ったのは、間近で撮影するカメラマン。
真正面からトム・クルーズを撮影するため、飛行機から後ろ向きで一緒にジャンプするんです。
怖すぎる、危険すぎる。
本当にみなさん命がけ!

で、このメイキング映像にはありませんが、最後のシーンは崖での格闘。
これがもうわたしゃ目を覆いたくなるぐらい怖くて、もうめちゃくちゃ高い崖なんです。
ヘリコプターのシーンから最後までず〜っと高所のシーンなんで、恐怖でおかしくなりそうでした。
是非とも特大スクリーンのIMAXで見ていただきたい。
ものすごい迫力でしたよ。

日本語字幕でヘリコプターシーンんとHALOジャンプのメイキング映像があるので貼り付けておきます。





アクションの話ばかりで申し訳ないが、とにかくアクションが見ものです。
是非劇場で!
って、私この映画宣伝の回し者じゃないですからね。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 17:56 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR