ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] Interpol (インターポール) @ British Summer Time

前回の続き。

7月7日に行ったハイドパークで行われているBritish Summer Time (ブリティッシュ・サマー・タイム)で、もっとも見たかったのがInterpol (インターポール)。
セカンドアルバム「Antics (アンティックス)」からずっとファンで、今回見るのは3年ぶり。(前回の記事はこちら
実は去年、彼らのデビューアルバム「Turn on the Bright Lights (ターン・オン・ザ・ブライト・ライツ)」のリリース15周年を祝して同作を全編演奏するロンドン公演があったのですが、会場が遠く平日だったこともあり、悩みに悩んで行かなかったんです。
彼らの音楽は聞けば聞くほどよくなってくる不思議なバンドで、最近予習として聞きなおしてみてさらにファン度がアップしてきました。
今は、去年のライブに行かなかったことをひどく後悔しています。。。

まっ、そんなことはともかく、彼らの登場はメインステージの大トリ「The Cure (キュアー)」の1つ前で、18時半から1時間のスロット。
いったいどんな選曲なのか楽しみ〜

そしてインターポールの暗くて重い音楽とは正反対の真夏日のフェスティバル。
いつも照明が暗くてよく見えないのだが、今回はよく見えるだろうから、さらに楽しみ〜

ステージ後ろはシンプルに真っ白で、真ん中に赤字でINTERPOLと書いてある。
P1110857.jpg
そしてメンバー登場!
やはり真っ黒の衣装で、このクソ暑いのにスーツ。
大丈夫だろうか?と心配になる。
ボーカルのPaul Banks (ポール・バンクス)は、スーツは来てないが黒いシャツ。
ドラマーだけが、また一人違う色を着ている。
暑いからか?
とにかくみんなカッコイイ〜

P1110871.jpg
途中で白のバックグラウンドが真っ赤になって、黒字のINTERPOLに変わったりした。

選曲はすべてのアルバムから演奏され、まんべんなく彼らの歴史を披露。
ビデオはつい先日発表された先行シングル「The Rover」撮りました。

最初聞いた時は、「なんじゃこの曲?どうしちゃったんだインターポール?」って思ったんですが、
彼らの音楽は何回か聞かないと良さがわからないので、毎度そういう反応をしてしまうのです。
これも聞くうちに好きになってきた。

次は「Lights

この曲も初めて聞いた時は、重たっ苦しすぎると思ったが、まずこのプロモーションビデオが実にシュールでかっこいいショートフィルムで何度も見ているうちに音楽も好きになってきて、もはや大好きな曲になった。
このヘビーなサウンドでじわじわ迫ってくる感じがとてつもなくかっこいい。
そのプロモはこちらから見れます。

お次は彼らの代表曲の1つ「Evil」も撮っておいた。


そして最後は一番好きな「Slow Hands
この曲は一番盛り上がるし、楽しみたいのでビデオは撮りません。
代わりにプロモでも載せておきます。

ビデオ懐かしすぎる。
ポール・バンクスかわいい♥
そう、昔は神経質そうな貧弱な雰囲気の兄ちゃんだったんですが、ここ数年でイメージがガラリとかわり、今は男らしく渋くなりましたね〜
惚れちゃうわっ

1時間文句なしのかっこいいライブでした。
本当暑かったし、ステージは日光直撃なのに、全然涼しげでジャケットも脱がなかった彼ら。
汗すらかいてない。
いったいどうなってるんだか?
マトリックスのエージェントスミス軍団か?と思ってしまったわ

そして来月8月24日、待ってましたのニューアルバム「Marauder」がリリースされます。
もう楽しみすぎる。
ニューアルバム発表記者会見の日本語字幕版のビデオを発見したので貼り付けておきます。

途中ポール・バンクスにおでことおでこをごっつんこしに来る人がいるんだけど、謎すぎる。。。
いったい誰?
<追記>7月11日に新曲「The Rover」のプロモーションビデオが解禁になったのですが、そのプロモ用の仕組まれたものだったんですね。
これで謎が解けました。


ちゅうことでニューアルバムリリース後、11月またイギリスにやってきてくれるインターポール。
今回は会場もめっちゃ近いし、もちろん見に行きます。
楽しみでしょうがな〜い。


次はキュアーの記事です。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 16:01 
  • [音楽 (インターポール)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR