ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] British Summer Time (Editors, Goldfrapp)

今年も行ってきました、ハイドパークで行われているBritish Summer Time (ブリティッシュ・サマー・タイム)
私が行ったのはThe Cure (ザ・キュアー)がヘッドライナーの7月7日。
フェスティバルだけど、キュアーの40周年記念コンサートなんだって。
すごいね40周年なんて。しかも1回も解散していない。

そしてそれ以外の出演バンドもすごかった。

Editors (エディターズ)
Goldfrapp (ゴールドフラップ)
Interpol (インターポール)
Ride (ライド)
その他

もう、私にとって鼻血ブーなラインナップで、ここ何年もこんなにも好きなバンドが揃うフェスティバルはなかった。
でもフェスですから、やはり別ステージでの演奏で時間がかさなったりで見れないこともある。
今回はライドがセカンドステージだったので、見ることができなかった。。。

ここ1ヶ月ほどイギリスでは猛暑が続き、この日も晴れで最高気温31度の猛暑。
イギリスで30度を超えることはめったにない。
エアコンもほとんどない。

暑くても去年の失敗を踏まえ開場時間の13時半に中へ入った。
まずはステージ前方の柵の前へ。
やはり去年同様早いもの勝ちのリストバンド制。
さっそくリストバンドをゲットした。
これがない人は前方へは行けないのだ!
友達も遅れたきたもののリストバンドゲットできたので一安心。

そして早速ランチを探しに一通り会場を一周。
その時メインステージで最初の出演者Pale Wavesというバンドが演奏していた。
見た目めちゃくちゃゴスなのに、テイラー・スウィフトみたいにポップだった。
P1110820.jpg

残念ながら去年あった日本人経営のお店はなく、美味しくなさそうな現地のお店って感じでカツカレーがあった。
IMG_6924.jpg

IMG_6927.jpg
まずそうだけど注文してみた。
カレーが見えない。。。
でも一番下にカレーがあって、その上にご飯がのってました。
意外や意外、まともな日本のカレーの味でした。
ただ、カレールーが少なかった。

そのあとはとにかく暑いので体力温存のため日陰で座って待機。
そんでもってこの日は15時からサッカーワールドカップのイングランド対スウェーデン戦だった。
見たいがネットでチェックしたりしながら我慢。
そして最初にみたいバンド、エディターズが16時出演なので、ちょっと前にステージの方へ。

P1110823.jpg
エディターズ
ちょー久々に見る彼ら。
ボーカルのトム・スミスはえらくラフな格好に赤いキャップ。
暑すぎてやる気無くしたか?
とにかく昔大好きで、特に彼らのデビュー曲「Bullets」が好きすぎて、その時カレッジに通ってたんだけど、課題のミュージックビデオ作りに、この曲使わせてもらった。
でも、ライブだとイマイチなんだよな〜

今回は45分間だけの演奏だったので、ヒット曲と今年発売された新譜「Violence」から3曲をやりました。
ビデオは新譜から2曲撮りました。



この曲は新譜の中で1番好き。

このあとまた日陰へ移動。
その時イングランドがスウェーデンを破り準決勝進出が決定した。
周りでオンデマンド見てる人達がいたので、みんな即その情報を聞いて拍手が起こりました。

お次はゴールドフラップ。
このバンドは、昔付き合ってた彼が大好きで、その影響でよく見に行きました。
彼らを見るのもちょー久々。
P1110852.jpg
相変わらずお美しいアリソン・ゴールドフラップ
たった今ウィキペディアの彼女のページを見て驚愕したのですが、実は彼女もう52歳なんだそうです。
信じられな〜い
30代ぐらいだと思っていた。

ビデオですが最近リリースしたシングル「Ocean」を撮りました。

この曲ですが、シングルとしてリリースされたのはリミックスバージョンで、デペッシュ・モードデイヴ・ガーンとコラボしたデュエット曲になっている。
もしやデイヴ・ガーンがゲストで出てきたりしないだろうか?と少し期待したが、それはなかったです。

P1110874_2.jpg
今回一緒に行った仲間。
暑い中よく倒れずにがんばった!

その次はインターポールとキュアーを見ましたが、その記事はまた次回。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 18:54 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR