ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] フィーダー @ O2 Academy Brixton / アフターパーティー

P1110463.jpg

3月17日、O2 Academy Brixtonで行われたFeeder (フィーダー) のライブ行ってきました。

このライブは去年リリースされた彼らのベストアルバム「The Best Of」に伴うツアーで、イギリスでの単独ライブ最終日でした。

フィーダーの記事多くなってきたのでカテゴリー作っちゃいました。
過去記事は「音楽 (フィーダー)」からどうぞ。

前座は2バンドあったみたいだけど、のんびりラーメン食べてたので、着いたのは結構ギリギリ。
でもステージ向かって右側前方に陣取ることができた。

今回はThe Best Of Tourということで、いったいどんなセットリストになるのか、とても楽しみでした。

メンバーが登場したのは9時前かな、まずは「Feeling a Moment」でしっとり始まった。
そして次が実に珍しい「Shatter
ライブで初めて聞いた!
ビデオとりました。


そして「High」を歌う前に、グラントがこの曲に関するエピソードを話してくれた。
20年前、当時付き合っていた彼女にこの曲を歌ってあげたら、感動して泣いたんだって。
その彼女は今嫁なんだけどね。
今あの辺で見てるよ!って上の階の方を指差してた。
そして、「This is for you, Kana」って言って歌い始めました。
なんと羨ましい。
こんな素敵な歌をプレゼントしてもらえるなんて!
そう、奥さんは日本人なんですよね。
福岡県出身で、この日グラントは「Fukuoka City」って書いたTシャツ来てました。
この曲も撮っておきました。

ほんと、泣きそうに美しい曲だな〜

その後も王道の曲から珍しい曲「Piece by Piece」「Cement」なんかも演ってました。
かなり貴重!

そして「The Best Of」に入っている新曲「Figure You Out」はビデオ撮りました。


で最後は「Buck Rogers
オーディエンスのノリも最高潮!
モッシュピットも超巨大になってきて、私も気がついたらその端の方に入ってしまっていた。
めっちゃしんどいけど、楽し〜〜〜〜〜

もうヘトヘトでゼーゼーハーハー言ってました。
ありがたいことに、アンコールでは3曲連続アコースティックでしっとり。
ここで休憩できたぜ!

そして最後はもちろん「Just a Day
またまた特大モッシュピット!
ゴールドの紙吹雪もじゃんじゃか!
ビデオ撮ってたんだけど全く撮れてなかった。。。

最後にメンバーの子供達がステージやってきてました。

ほんとめちゃめちゃ内容の濃いい最高のライブでした。

その後毎度のことで、ベースのタカさんにお招きいただきアフターパーティー!
会場のVIPルームへご案内いただきました。

IMG_5474.jpg
VIPルームからの景色。
紙吹雪も掃除されてる〜

でここで飲んでたんだけどグラントもタカさんも全然来ないので探しにいったら楽屋で飲んでた。
私達も中に混ぜてもらいました。

P1110479.jpg
楽屋の壁にギターが!
ブリクストンアカデミーの楽屋に入れたなんて感激!
ここであらゆる有名アーティストが過ごしていたんだと思うと、感動です。

P1110486.jpg
タカさんと

P1110487.jpg
グラントと
偶然にもペアルックみたい。
今日のライブ最高だったよ〜って話してたら、この会場のライブ終了時間までに終わらなかったから、僕たち罰金払わないとなんだよ〜
あははっ〜、でもいいんだよ!最高だったから〜って言ってました。

グラントの奥さんも子供達もいたんだけど、お話する時間はなかった。
そして1時に終了〜
メンバー達と一緒にツアーバスのある方から出た。
そしたらちょうどステージの真裏でした。
ブリクストンアカデミーのステージから客席が見えてすごい貴重でした。
いつも最高なライブと、特別扱いありがとうございます〜




    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 21:08 
  • [音楽 (フィーダー)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR