ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ]ゴリラズ @ The O2 アリーナ

P1110242.jpg

12月4日、The O2 アリーナGorillaz (ゴリラズ) のコンサート見てきました。
今回は今年リリースした5枚目のアルバム「Humanz (ヒューマンズ)」のツアー。
2010年以来のツアーで、7年ぶり。
あの時はクラッシュポール・シムノンミック・ジョーンズがサポートメンバーで、私の長年のアイドル、デーモン・アルバーンと、ベーシストで一番好きなポール・シムノンが一緒にステージに立つ所を見れて大感動だった。
残念ながら今回のツアーでは、あの2人はサポートメンバーでは参加はしませんでした。

まず前座はLittle Simzという女性ラッパー。
彼女は最近発表されたゴリラズのニューシングル「Garage Palace」でボーカルで参加している。
盛り上げ上手で可愛い女の子でした。

ゴリラズが登場する10分前ぐらいにステージスクリーンに以下の映像が出てきた。
P1110192.jpg
2Dの後ろ姿かな?
そして後ろには観客のライブ映像が映し出された。
5分ぐらいしてこの映像は消え、それからほどなくしてゴリラズ登場!
サポートメンバーは誰か全然知らなかったけど、ギターリストがジョー・ストラマーを彷彿とさせる出で立ちでした。
またクラッシュ繋がりかっ!

まず最初の5曲ぐらいは、新譜からではなく古い曲をデーモンがメインボーカルでパフォーマンス。
P1110238.jpg
映像もむかしのプロモーションビデオが流れていた。

その後、新譜からの曲をプレイ。
曲ごとにゲストボーカリストが出てきてパフォーマンス。

まずは新譜からの「Charger」を撮影。

この曲は本来はグレース・ジョーンズがゲストで歌ってるんだけど、この日は別の人が参加しました。
残念、度肝を抜くファッションで現れて欲しかったな〜

P1110297.jpg
こちらはデ・ラ・ソウルスーパー・ファーリー・アニマルズグリフ・リース
実際の楽曲でも歌っている「Superfast Jellyfish」を披露。

次に撮影したのが「Ascension

実際のゲストボーカルビンス・ステープルズが歌いました。
すごい盛り上がって楽しかった〜

P1110355.jpg
そして最新シングル「Garage Palace」は、前座で歌っていたLittle Simzが登場。
これ、ビデオもいいですよね〜

そして「Feel Good Inc.」で、もちろんデ・ラ・ソウル登場で盛り上がりは最高潮!
しかしその次がすごかった。
なんとグレアム・コクソンノエル・ギャラガーがゲストで登場したではないか!
ビッックリ仰天!
そして演奏したのは「We Got the Power

ノエルも歌ってます。
この曲はそもそもノエルが参加してたそうで、私知りませんでした。。。
なんたる無知。
だからステージ出てきて驚愕したんです。
20年前のブラー対オアシス対立からしたら、まさかの出来事ですよね〜
いまや仲良くなったデーモンとノエル、今後もコラボがあるかもね。

そしてアンコール。

アンコール2曲目の「Kids With Guns」で、デーモンはステージ左袖から降りてきて観客の中に入ってきた。
結構近くに来たんだけど、見えなかった。
そこで少々歌って、またステージへ上がっていきました。

その次は「DARE
もちろんショーン・ライダーが出ました。


その後3曲ほど演奏して終了しました。

まぁ〜、ものすごい数のゲストが出演し、飽きる暇が全くなくすごく楽しかった。
こんなにゲスト呼んじゃったら、デーモンはギャラなしだね。
いやはや、こんな贅沢なライブをやってくれてありがと〜

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 21:51 
  • [音楽 (デーモン・アルバーン)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR