ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

4つ星スパホテルでお泊まり

先週末、Yokoちゃんと4つ星スパホテル「Macdonald Frimley Hall Hotel & Spa」でお泊まりしてきました。
ここはMacdonald Hotels & Resortsのチェーンホテル。

リーズナブルなスパホテルで探して、ここに決めました。
1人1泊134.50ポンド。
宿泊代にスパの利用、1時間のトリートメント(マッサージ、フェイシャル、ネイルから選ぶ)、朝食、3コースの夕食がついている。
めちゃくちゃ安い。
1時間のマッサージだけで通常70ポンドするのだ。
それに夕食がついてこの値段は、何か欠点があるに違いない!
なので期待しないようにした。

DSC07406.jpg
外観
昔の貴族のマナーハウスなのでしょう。
とても素敵!

DSC07402.jpg
ロビーエリア

DSC07403.jpg
廊下
ちょうど披露宴パーティーが行われていて、左側に新郎新婦達の写真がおいてあった。

DSC07412.jpg
ライブラリー

DSC07404.jpg
ロビーにあった

DSC07386.jpg
部屋
このホテルにはツインルームはないそうで、小さいダブルベッドを2人でシェア

DSC07388_20171119215642c27.jpg
部屋は思ったより広くて、雰囲気があってよかった。

チェックイン後さっそくスパへ!

IMG_5132.jpg
プールサイドが狭く、デッキチェアがここに写っている8つしかなかった。
とりあえずデッキチェアの横に置くテーブルが2つ余ってたので、そこに座って途方に暮れていた。
wifiも繋がらず、iPad持って行ったのに使い物にならず。

でも、15分ぐらいしたらデッキチェア2つがあいた。
IMG_5134.jpg
プールは17メートルで悪くはないが、デッキチェアをゲットできなかった人たちが居場所がないので、プールの中に入っておしゃべりしていて、イモ洗い状態になってきた。
ジャグジーもない。
スチームルームとドライサウナ、小さなジムがあった。
ヨガなどのグループクラスもあると思ってたが、週末はないんだって。
なんじゃそりゃ
これだったら私が行ってるジムの方がずっといい。
そして照明がほとんどなく、暗い。
昼間はいいが、外が暗くなると本も読めない暗さになる。
スパとは名ばかりでした。
で、マッサージの予約が1つは時間が30分間違ってるわ、さらに30分待たされるわ、もう1つの予約は取れてないわで散々でした。
安い意味がわかったわっ。

で、気を取り直しディナーへ!

スターター
DSC07395.jpg
Yokoちゃんが頼んだチキンとリークのテリーヌ

DSC07397.jpg
私が頼んだシュリンプカクテル
こちらは3ポンド上乗せメニュー
量は少ないが、大きなエビが2つ入っていて美味しかった。

メインは2人共同じものを頼みました。
DSC07398.jpg
今日のお魚(サーモン)
付け合わせは2種類から選べた。
ボリューム満点でソースも付け合わせも美味しくて大満足

デザート
DSC07400.jpg
Yokoちゃんが頼んだミルフィーユ

DSC07401_201711192156497da.jpg
私が頼んだチョコレートブラウニー
まぁなんの変哲もない普通のブラウニーとバニラアイスクリーム

食事はとてもよかったです。
でもバーの飲み物がえらく高かった。
ロンドン中心地のバー並み。
田舎なのに。。。と思ってしまった。

で、なかなか雰囲気のあるホテルなので、なんか出そうな感じなので怖い話でもしようということになり、部屋でおしゃべり。
でも気がつけば恋愛話になっていて深夜1時過ぎまでべしゃっていたら、隣の部屋からドンドンドンっと壁を叩かれた。
古い建物ですからね、壁が薄く相当うるさかったのだろう。
すんまへん。
で、素直にそのまま床につきました。
期待した霊現象は何も起こりませんでした。

朝食
Spa_breakfast.jpg
ビュッフェスタイル
卵なんかのホットミールがなかったので、別料金なんだろうと思っていて、パンとハムとヨーグルトだけ食べてレストランを後にしたら、隣の部屋にホットミールのビュッフェがあった。
あ〜ん、残念。
おバカな私たち。
もう諦めた。

DSC07408.jpg
Yokoちゃんのマッセージが朝だったので、私はホテル敷地内をちょっと散歩した。
けど庭はなく、周りは住宅街ですぐ壁だった。

それからチェックアウトし、またスパへ行ってひと泳ぎとスチームルームで汗を流し、昼過ぎに帰りました。

スパは残念だけど、マッサージ、宿泊代、朝、夕食だけで元は取れました。



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 13:46 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR