ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ミュージカル「wonder.land」

先日ミュージカル「wonder.land」見てきました。
実は私ミュージカル、オペラ、舞台が苦手なんですけど、これはデーモン・アルバーンが音楽を担当しているっていうことと、「不思議の国のアリス」を現代風にアレンジした内容だということで、面白そうなので見る事にしました。

詳しい内容はこちら

とにかくデーモンが過去に携わった「Monkey: Journey To The West (モンキー:ジャーニー・トゥー・ザ・ウエス)」、「Dr Dee (ドクター・ディー)」も見に行ってるんでね、とことん彼が参加している作品は見に行くようにしています。

去年は「不思議の国のアリス」出版150周年記念ということで、いろいろイベントも多かったんですよ。
だからその一環だったのかな?

IMG_2985.jpg
ステージ
これは始まる前
めっちゃ近い
子供も結構多かったです。

ミュージカルはもちろん撮影だめなので写真も映像もないので、トレーラー貼付けておきます。


内容は、学校、SNSでいじめにあっている少女Alyが「www.wonder.land」というゲームサイトで、自分のアバター「Alice」を作り、バーチャルな世界にのめり込み、最終的には自分自身を見つけ出すっていう内容。

まず、衣装と舞台セットがめちゃくちゃおしゃれ。
基本グレー一色で、無機質な公団ビルに囲まれ、雨がしとしとと降る、ロンドンのマイナス面満載な風景がベースになっているんだけど、すごくカッコいいんです。
それとはうってかわって、wonder.land内の世界はものすごくカラフルでデジタル。
最初にゲームに入って行ったときは、ステージ全体が3Dになって、恐ろしく美しかった。

そしてなんといっても、出て来るキャラがめちゃくちゃ面白い。
不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」に出て来るキャラクターをベースにしているんだけど、オリジナルのもあって、なんとも不気味で面白かった。
特にイモムシと気違いネズミが面白かった。

そしてもちろんデーモンの音楽も素晴らしかった。
「ドクター・ディー」の時は、デーモンはステージで演奏してたんだけど、今回はそれはなし。

とにかく、おしゃれで、面白くて、美しくて、不思議で、最高に楽しいミュージカルでした。
ミュージカル嫌いがここまで楽しめたのも珍しい〜

で、会場ではインスタレーションがあったので、こちらも堪能しました。
ステージの様子が少し伝わると思います。

IMG_2990.jpg

IMG_2991.jpg
Alyのいる現実世界

IMG_2992.jpg

IMG_2995.jpg
みんなトイレで何をしているかというと、3Dヘッドセットが置いてあって、wonder.landの世界を見る事ができる。
すっごいみごとな3Dで、首を動かすとそれに合わせて映像も動くんです。

IMG_2996.jpg
Alyのベッド

IMG_2987.jpg

IMG_2993.jpg


IMG_2986.jpg

shared-image.jpg
画面に顔を近づけると、認識して顔がデジタルチェシャ猫になる。
実は私の着ているパーカーもチェシャ猫なのです。
この日に合わせて着ていったのさっ!

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:27 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

川沿いブラッセリ「Maria G's」と近況報告 2024/03/19
がんばれ北陸!石川県 山代温泉の旅 2日目 ゆのくにの森 2024/01/31
がんばれ北陸!石川県 山代温泉の旅 1日目 2024/01/30
ロンドンのクリスマスイルミネーション 2023/12/23
シャボン玉に囲まれる没入型体験「Bubble Planet」 2023/12/19

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログPVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR