ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

5つ星ホテルのスパでお泊まり

土日で1泊、5つ星ホテル「Pennyhill Park Hotel」に行ってきました。
日本みたいに温泉ないので、代わりにスパ付きのホテルに行くのが私の秋頃の定番。
特に10月は日に日に暗くなるのを実感する月で、これから暗い冬が始まるのか・・・と思うと、いつも落ち込んでしまうんです。
だからスパに行って自分を癒やしに行くのです。
今回このホテルにしたのは、とにかくイギリスでベスト!と呼ばれる所に行きたいと思い検索して見つけたところ。
旅行業界のアカデミー賞「World Travel Awards」でEngland's Leading Spa Resortで過去4年間選ばれている「Hoar Cross Hall」に行ってみたいな!と思いましたが、ロンドンからはちょっと遠いので、2004、2005、2008年に受賞したヒースロー空港をちょっと行ったアスコット競馬賞にほど近いこのPennyhil Hotelに行く事にした。
そしてここのスパはホテルのスパではヨーロッパ1の大きさを誇るそうです。

私が利用したのは、Saturday Night Spa Breakで2人のお泊まりで朝食、スパの利用、そして1時間のトリートメントが付いて1人£237.50。
そしてこのホテルにはミシュラン2つ星レストラン「Michael Wignall at The Latymer」がある。
もちろんここで夕食をとろうと思っていたが、1ヶ月も前だったのに予約はいっぱい。
残念ながら行く事はできなかった。
レストランの入り口。

土曜日12時前、友達の車でロンドン西部を出発。
ちょっと混んでいたのと、1回道を間違えたので1時間ちょいかかって到着した。
本当はもっと早く着けるはず。
まずチェックインしてホテルのバーで昼食。
部屋。

Ascot Bar

14:40にマッサージの予約をしていたので、着替えてトリートメントの受付へ。
1時間のMuscle Melt Downというホットストーンを使った全身マッサージを受けた。
西洋のマッサージはアジアのと比べると弱くて、いつも物足りなさを感じる。
でも気持ちよかったです。トリートメントルームも広々。
その後はゆったりスパでくつろいだ。
とにかく広い。
そして一番よかったのが、外にあるジャグジー。
水温は温めだが、外の風に当たりながら入る風呂は最高!

誰も泳いでないが屋外プールもあって夏もとても良さそう。
プールサイドにはデッキチェアもいっぱいあるし、夏場はバーベキューとバーがあるそうだ。
この建物全部がスパ。

屋内プール。水中で音楽が流れてます。

スチームルームやアロマルームなど6種類あった。
でも不思議な事に普通のドライサウナがなかった。
更衣室も広々としてて高級感があり、のんびりできた。

6時過ぎスパを出てホテルのバーへ。
シャンペンを一杯飲んでからホテルのレストラン「The Brasserie」へ。
ムール貝

私が頼んだカニ。かなりうまかった。

サーロインステーキ

私が頼んだシーバス(すずき)。こちらも美味。

デザート。ダークチョコレートでこれまた美味しかった。

食事のあと、またバーに戻って一杯ひっかけてから部屋に戻りました。

就寝中少々気持ち悪いことが・・・
夜中いきなり風呂場からシャワーの音で目が覚めた。
友達は隣で寝てるし、いったい何?
ちょうど寝る前テレビで「シャイニング」やってて、ちょうどバスタブに死体がある映像見たばっかりだったからさ〜
ほんまやめてよ〜
うるさいので止めに行った方がいいか?と悩んだが、怖い!
結局2、3分で音がやんだので、ほっとして寝た。
翌朝友達に話すと、「そういえば夜中トイレに起きたら、床がびちょびちょだったよ」とのこと。
床暖房の為、朝はほとんど乾いていたが、確かに中央付近が濡れている。
いったい何だったんだ?
これがお風呂場。

朝食を食べたのちホテルの敷地を散策。
ゴルフコースやラグビー場などあって広い。
ツタが紅葉してて美しい。

ここのホテルは「Don't Disturb」の際はテディーベアをドアに出すのだそうです。
かわいい。

そしてチェックアウトして再びスパへ。
チェックアウトしてからも終日スパを利用できるということです。
でも私たちは2時頃出発しました。

あ〜これで当分仕事がんばるぞ!

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
  • at 22:20
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(2)
  • [Edit

NoTitle

ヒェ〜!!また出たか!?
  • posted by ナータン
  • URL
  • 2013.10/29 13:42分
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle

ナータン
またって・・・
とにかく寝る前テレビで「シャイニング」やってて、風呂場で腐った女の人がでてるシーン見たばっかりやったからさぁ〜、おいおいやめてくれよ〜って思ったわ。
まぁ何も見なくてよかった・・・
  • posted by cheeky-chi
  • URL
  • 2013.10/29 20:55分
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

cheeky-chi

大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。