ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [グルメ (日本料理) ] 記事一覧

鉄板焼き「祭 - Matsuri St James's」

週末は日本食レストランの「祭 - Matsuri St James's」に行ってきました。知り合いが「おごってあげるからお勧めの日本食屋連れてって」とリクエストしてきたので、私がここに行く事に決めました。日本人じゃないし、お金もあるようなので、ここが無難かな〜と...メインは鉄板焼きなんだけど、寿司カウンターもある。昔はホルボーンの方にも支店があって、そっちにはよく行ってたんです。地下が鉄板焼きで、1階が普通のテーブ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.10.11 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

日本焼肉店「Kintan」

去年オープンした日本焼肉店「Kintan」に行ってきました。今までロンドンに日系の焼肉屋がなかったので、オープンしたと聞いたときは「わぁ〜食べに行かなきゃ〜」っと興奮しておりましたが、なかなか行くタイミングがなくて、そんな時Amazon Localで1人前39.50ポンドの富士山ごちそうセットのセットメニューが、2人で39ポンドのバウチャーが出ていたのでやっと行く事になりました。お店は地下鉄チャンセリーレーン駅からすぐ。入...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.01.17 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

居酒屋佐助

ラーメン屋「麺屋 佐助 (MENYA SASUKE)」の2階に、居酒屋ができたと聞いて行ってきました。ウェブサイトとかには出てないので詳しい情報は知らないんだが、もともとおでん屋さんをしていた方が居酒屋をここで始めたと聞きました。別経営なのか、あくまでラーメン屋「佐助」の経営なのかよくわからないが、一応佐助の一部のようです。なので、もちろんラーメンも注文できます。ラーメン食べた時の記事はこちらイカ納豆日本じゃ、な...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.11.27 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ジャパニーズタパスバー「YoKOYA」

先週末、Camden Townにあるジャパニーズタパスバー「YoKOYA」に行って来ました。このお店は去年10月頃に出来たばかりのお店で、やっと行く機会ができました。日本ではタパスバーが流行ってますからね!とうとうロンドンにもそれにあやかってオープンしたって感じなんですかね?外観店内席は外に少しと地下だけ。1階はトイレとキッチンだけみたい。7人集まったので注文はすべて2品づつ。野菜スティック YoKOYA流バーニャカウダソ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.07.09 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

日本居酒屋「Kurobuta Chelsea」

先週末ランチにKings Road (キングスロード) にある日本居酒屋「Kurobuta」チェルシー店に行ってきました。このお店は、元Nobuのヘッドシェフ、Scott Hallsworth (スコット・ホールスワース) が去年テンポラリーでオープンしたレストラン。なので「Kurobuta Pup Up」という名がついている。本店がオープンするまでの仮店舗だったのが、あまりの大盛況にこのまま存続することを決めたそうです。そして本店になるはずのお店が先月の...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.05.20 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR