ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「ウルヴァリン: SAMURAI」3D見てきました

今日は、映画「ウルヴァリン: SAMURAI」3Dを見てきました。

個人評価:★★★☆☆

日本語のタイトルは「ウルヴァリン: SAMURAI」ですが、英語は「The Wolverine」
お馴染みX-メンシリーズの6作目。
英語のタイトルには「SAMURAI」がないので、日本が舞台となってるとは知りませんでした。
なので見に行こうとも思ってなかったのですが、予告を見てビックリ!
わっ!めっちゃ日本や!真田広之さん出てるやんかっ!と、すかさず見に行きました。
先月のロンドンプレミアには、ヒュー・ジャックマンはもちろん、真田さんと共演の日本人モデルもいらしてたようです。

余談ですが、6年ほど前真田広之さんはロンドンに長く滞在されていて、私がバイトしてたバーによくいらしてたんです。
私は2回お目にかかったのですが、1回目はハリウッド俳優とは思えない気さくさで、まさか本人とは思いませんでした。
私が他のお客さんと話してたら、横から「わぁ〜懐かしいな〜大阪弁。いいな〜」って話かけてきたんです。
2回目は、ちょうど帰るところに出くわして、「え〜もう帰るの〜飲んできなよ〜」って言われて、
タクシーが来るまでの間、ドンペリをついでくれて一緒に飲ませていただきました。
テレビや映画で見るイメージとは全然違い、えらいフレンドリーでノリの良い方でした。
子供のころ本当に大ファンだったので、すっごく嬉しかったです。
伊賀忍法帖里見八犬伝は本当にかっこよかった・・・



映画ですが、思っていたより面白かったです。
日本が舞台ってことで、日本人にとっては楽しさ増大でした。
正直ロンドンではあまり話題になってなくって、きっと面白くないんだろう〜と思ってました。
映画館もかなりガラガラ。

最初に長崎の原爆投下のシーンから始まるんです。
ちょうど昨日長崎の原爆の日で、なんとタイムリーなんだ!と驚きました。

舞台はカナダのシーンが少々ありますが、あとは全部日本。
東京のシーンもあるんですが、明らかに日本ではないセットやCGであろう町並みが含まれていました。
こんな日本はないぞ!と突っ込みところ満載ですが、そもそもX-メンシリーズがありえない話ですから、あり得ない日本でもしょうがない。

すっばらしかったのは、新幹線の上での格闘シーン。
別に笑うシーンではないのですが、すごい笑ってしまいました。
こんな映像は初めて。
こんな高速列車の上で戦えんやろ〜
本当にこんな感じになるんだろうか?
ジャッキー・チェンでもこれは無理やな〜

出演してる日本人役の方達ですが、私の知らない人達ばかり。
でも1人を除き、みんな普通の日本語を話しているので、本当の日本人なんだな〜というのがわかりました。
先ほどウィキペディアで調べたら、2人の女性はモデルさんなんですね。
しかも2人とも演技初だそうで、すごい上手で驚きました。

いやいやでも日本が完全舞台な映画って珍しいですよね〜。
嬉しかったです。
しかもこんなメジャーな作品で。
でもいつまでたっても日本のイメージは「サムライ」と「忍者」なんですね〜
現代日本にはもうおりまへんで〜

映画終了後、エンドロールの時におまけ映像があったんです。
たしか他のシリーズでもありましたよね?
X-メンの続編の匂いがぷんぷんする内容でした。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:23 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR