ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

Café Royalでアフタヌーン・ティー

土曜日は5つ星ホテルのCafé Royal (カフェ・ロイヤル) アフタヌーン・ティーを頂いてきました。

このCafé Royalは、1865年創業の老舗社交場で、2008年に143年の歴史に幕を閉じました。
そして2012年12月高級ホテルとして蘇ったのです。
文豪や著名人、英国上流階級の社交場として利用されていたそうですが、特に作家のオスカー・ワイルドが利用してたことで有名だそうです。
建物はグレート1リストというランクに指定されていて、外観、内装ともに改装は許されない建物だそうです。
何だかとても格式が高い感じです。

場所はピカデリーサーカスの駅のすぐ近く。
しょっちゅう通ってるところですが、この社交場の存在は知りませんでした。
そりゃ〜利用するような機会は0ですからね〜。

高級ホテルのアフタヌーン・ティーと言えば、シャンペン付きで50ポンド近くするのが普通ですが、友達が4人で1人20ポンドというオファーを見つけて来たので、行く事になりました。
予約は3時。
場所は1階のThe Café Royal Ten Room

cafe royal みんなで
みんなで〜

アフタヌーン・ティーは、イギリスの貴族の間で産まれた女性の社交の習慣。
紅茶を頂きながら軽食を頂くのですが、この軽食がかなりの量。
通常、サンドイッチ、スコーン、ケーキが3段にわかれたティースタンドに乗っています。

cafe royal 3段

シャンペン1杯ずつついていたのですが、2人がお酒が飲めなく、もう1人も1杯しかいらないということで、私1人で3杯も飲みました。
でも3時間ゆったりと滞在したので、酔うことはありませんでした。

まずは上段のサンドイッチからいただきます。

cafe royal サンドイッチ

その後中断のスコーン。
チョコレート味と、普通のがありました。
ジャムとクロテッドクリームも出て来るので、それを付けていただきます。

下段はスイーツ。
全部1人1つずつついていました。

cafe royal スイーツ

その後チョコレートケーキも出てきましたが、全部食べれませんでした。
しかも4人中3人とも。
そしたらお店の人が「お持ち帰りしますか?」って言ってくれたんです。
なんか高級店でそんなの聞くの気が引けるな〜って話してたので、嬉しいサービスです。

お腹いっぱいになりました。
私甘い物あまり好きじゃないので、アフタヌーン・ティーって絶対最後は全部食べれない・・・
もっと塩辛い物も食べたいな〜




    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:16 
  • [グルメ (イギリス料理)
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • [Edit

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/07 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR