ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「パシフィック・リム 3D」見てきました

週末はIMAXで「パシフィック・リム 3D」を見てきました。

個人評価:★★★★☆

この映画は日本ととても縁の深い作品で、準主役に菊地凛子がでてますし、彼女の幼少期の役に芦田愛菜ちゃんがでてます。
予告ではでてなかったので、愛菜ちゃんがでてることは見るまで知りませんでした。
すごいですよね〜、ハリウッドのメジャーな映画の準主役なんて。

主役はイギリス人俳優のチャーリー・ハナム
わたくし全然存じ上げておりませんでした。

内容もこれまた日本のアニメの実写版かのように、ガンダムエヴァンゲリオンの様な巨大ロボットが出てきます。
トランスフォーマーでも同じようなロボットは出てきますが、あれはロボットではなく宇宙人ですからね!
見た目は似ていても中身は全然違う。
このパシフィック・リムに出てくるロボットは、ちゃんと人間が中で操縦する仕組みで、まさに日本アニメの巨大ロボットのようです。

そして戦う相手は太平洋に住む巨大怪獣。
怪獣は私たち日本人にとって、ゴジラやガメラ、ウルトラマンなど、昔から馴染みのある存在。
この映画では怪獣は「Kaiju」と呼ばれています。
めっちゃ日本語やんっ!



とにかくこのKaijuなかなかのくせ者で、1頭だけじゃなく、いっぱいいるんです。
そしてめっちゃ強くて知能もある。

映像はとても迫力があって、ロボットと怪獣の巨大加減がうまく描かれています。
音響もすごくて、腹の底に響いて来るような重低音が、更に巨大さを強調しています。

出てる俳優も味のある人が何人かいて、一番面白かったのは映画「ヘルボーイ」のヘルボーイ役のロン・パールマン演じる厳ついボス。
彼が出て来たときは笑いが起こりました。
この映画の監督ギレルモ・デル・トロが「ヘルボーイ」の監督だったので、なるほどな!と思いました。

内容は特にビックリするようなストーリーではなく、予想通りな感じでしたが、ただただ迫力に翻弄され十分楽しめました。
とにかくロボット「イェーガー」がカッコイイ。

エンドクレジットもかっこ良かったぁ〜

ロボット物が好きな人にはお勧めです〜



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:03 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

通りすがりで失礼します 

パシフィック・リム、いち早くご覧になったんですね…

うらやましい…

日本での公開は、8月9日なので、まだまだ先です…

私は、ゴジラやガメラやウルトラマンやガンダムやマジンガーZや鉄人28号などを観て育ってきた世代なので、このパシフィック・リムは、めっちゃ注目している作品です…

芦田愛菜ちゃんも好きな子役さんで、去年から、ハリウッドデビューの話題が出ていたので、本当に待ち遠しいです…

以前、トランスフォーマーを観た時、がっかりしてしまったので、今回も不安だったため、いち早く観た方の感想がしりたかったのですが、このブログを見て、安心しました…

どうもありがとうございました…
  • posted by あきにっち 
  • URL 
  • 2013.07/17 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 通りすがりで失礼します 

あきにっちさん

コメントありがとうございます。

映画期待しないで見て下さいね。
受け取り方は人それぞれですから。
私はトランスフォーマーも楽しめましたので。
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.07/18 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR