ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] カサビアン @ Hard Rock Calling 2013

前回の続きです。

6月29日 (土) に行われたフェスティバルHard Rock CallingのヘッドライナーはKasabian (カサビアン) でした。
私の目的はもちろん彼ら。
もう何度と見ておりますが、やはり夏の野外フェスで大好きなバンドを見るのは格別。
もしかしたら、Prodigy (プロディジー) を超えて、最も多く見ているバンドかもしれない。
前回は3月にRoyal Albert Hallで見ました。その時のレポはこちら

1つ前のPall Weller (ポール・ウェラー) が終わってから、出来る限り前の方へ移動。
ステージ右側で待機しました。
ステージの両側と後ろに白い布が貼られて最近の彼らのイメージカラーである白に変身。
バックは映像が映し出されるスクリーンになりました。
メンバーの登場は9時頃。
みんな黒系の服でステージの真っ白な中よく映えます。
Kasabian @ Hard Rock Calling 2

ボーカルTom Meighan (トム・ミーガン) は一時期むっちりと太ってましたが、最近はましになってきて、変なファッションセンスも無くなってきました。
とってもカッコイイ。
そして「Show me your hands! Come on」と観客をあおる。
うふっ、好き♥
ギターのSergio Pizzorno (サージ) も負けじと観客を盛り上げる。
「mosh pit mosh pit」って言うもんだから、私のすぐ後ろもモッシュ状態。
あはは〜楽しいな〜
そして野外フェスでは最近お馴染みの花火もしょっぱなからぶっ放す人が。
だいたい「Fire」がかかると花火があちこちで噴出します。
Kasabian @ Hard Rock Calling 1


セットリストは3月に見たときとほとんど同じ。
メンバーもいつもの5人に女性ストリング隊4人とトランペット。

最後はFatboy Slim(ファットボーイ・スリム)「Praise You」のカバーからの「LSF」
この曲での「ラ〜ララ〜、ラララララララ〜」の大合唱はやっぱり気持ちがいい。

Kasabian @ Hard Rock Calling 3

Kasabian @ Hard Rock Calling 4

アンコールは「Switchblade Smiles」から。
この曲めっちゃ好きなんです。
今回はこの曲だけビデオ撮りました。


その後は「Vlad the Impaler」
これも大好き。
そして前回同様凄い盛り上がりました。
サージが「Jump! Jump!」って言うもんだからみんなジャンプ。
疲れもなんのそのでがんばってジャンプ!

そして最後はやっぱりの「Fire」
後ろを振り向くとやはり花火が見える。
ここ最近は、この曲の時サージが観客に「座って、座って〜」とお願いして、最後にみんなでドカ〜んとジャンプするのだけど、今回はやりませんでした。
なんでだろう?
あれ面白いのにな〜
フェスのように観客が多いと危ないんかな〜
まっ、なくても十分楽しかったです。


セットリスト
Days Are Forgotten
Shoot the Runner
Velociraptor!
Reason Is Treason
Underdog
Where Did All the Love Go?
I.D.
Take Aim
Everybody's Got to Learn Sometime
Club Foot
Re‐Wired
Empire
Fast Fuse
Goodbye Kiss
L.S.F. (Lost Souls Forever)

アンコール
Switchblade Smiles
Vlad the Impaler
Fire


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:32 
  • [音楽 (カサビアン)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

 

よくブログみさせてもらってます!
魅力的な内容ばかりで楽しく読んでます(^O^)

突然ですが、質問したいです!!
お酒とか計量につかう日本の桝についです。。
もしイギリスに紹介するとしたら、どんな使い方をませますかー?
ビールいれるとか…、何か計量させるならなにをとか、

時間ありました、アドバイスください(T_T)

中京大学3年生
  • posted by たくみ 
  • URL 
  • 2013.07/02 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たくみさん

コメントありがとうございます。
桝ですか?
普通に日本酒を飲む物だって言うと思いますけど。。。
実際にプレゼントしたこともあります。
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.07/02 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR