ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] Hard Rock Calling 2013

6月29日 (土) はオリンピックパークで行われたHard Rock Callingに行ってきました。

2日間行われるこのフェスティバルはHard Rock Cafeが主催のイベント。
私が行った土曜日のラインナップは、Kasabian (カサビアン)Pall Weller (ポール・ウェラー)等。
翌日のヘッドライナーはブルース・スプリングスティーンでした。

毎年ハイドパークであったんですが、近隣からの苦情があったそうで今年からオリンピックパークへ移動になったそうです。
同じくハイドパークであるWireless Festivalも移動になってしまいました。
毎年必ずどちらかには行ってて、ロケーションのよさとそれぞれのステージの配置がよくて効率よくいろんなバンドが見れるのが魅力だっただけに、ハイドパークでフェスが楽しめなくなるのは、私にとって夏の楽しみの1つを奪われたのも同然。
またハイドパークに戻って来る事を祈るしかありません。。。

嘆いていてもしょうがないので、オリンピックパーク行ってきました。
遠い!
駅から会場までもだいぶ遠い!
でも天気は上々。気温も半袖でも大丈夫。

友達は先に到着してたんだけど、私は2日酔いだったので4時過ぎに到着。
まずはサードステージでSteve Cradock (スティーブ・クラドック) を見ました。
彼はOcean Colour Scene (オーシャン・カラー・シーン) のギタリストであり、ポール・ウェラーの専属ギタリストでもあります。
ソロ活動してたんですね。
最後はオーシャン・カラー・シーンの「The Riverboat Song」を演奏しました。


その後ビールで迎え酒してからセカンドステージでThe View (ザ・ビュー) を見ました。
観客が若い!
ビールやら何やらいっぱい飛んできました。
肩車する子達もいっぱい。
楽しかったです。


それからワインバーへ!
ビールのバーはめちゃくちゃ並んでて待ってられない。
ワインバーもだいぶ並んだので、また買いに来るのも面倒だからボトルで買いました。
芝生に座って友達とピクニック。
ワインはよく見るとオリンピックのボトル。
去年の売れ残りか???
オリンピックワイン

そしてセカンドステージへ行ってKlaxons (クラクソンズ)
ファーストアルバムが出た時は、このバンドにハマりました。
彼らの登場は「ニューレイヴ」という新しいムーブメントを生み出し「来たぁ〜〜!」と大興奮したもんです。
ところがこのムーブメントもあっちゅうまに終息してしまい、彼らのセカンド・アルバムもがっかりなでき。
でも私の理論では、3枚目で成功するミュージシャンは本当に才能があって、長く音楽業界に君臨する。
3枚目を期待しましょう〜
余談ですが、ボーカル、キーボードのJames Righton (ジェイムズ・ライトン) はつい先日女優のKeira Knightley (キーラ・ナイトレイ) と結婚したばかりです。
あんな綺麗なハリウッド女優を仕留めるとは、なかなかやりますな〜


その後メシ探し。
ろくな物がない。
そして問題はメインステージがものすごく遠くにある。
会場の真ん中に川が流れているので橋を渡らなければいけない。
あ〜ハイドパークが恋しい・・・
本当はセカンドステージでThe Cribs (ザ・クリブス) をちょっと見てからメインステージでカサビアンを見たかったのだが、一旦食事を探しにメインステージ側に来てしまったもんだから、もう戻る気にはならず。
しかもメインステージでは、もうポール・ウェラーが演奏している。
彼の音楽をバックグランドで聞きながらやっと食えそうな物を探した。
チキンカレー。
不味い。
不気味に甘いカレーを食べながらポール・ウェラー鑑賞。
最後はThe Jam (ザ・ジャム)「Town Called Malice」を演奏しました〜
やっぱジャムはええな〜


最後のカサビアンのレポートは次回


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 23:22 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR