ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

中華料理「Tian Fu (天府布衣)」で四川鍋

先週、同僚に連れられてシェパーズブッシュにある中華料理Tian Fu (天府布衣)に行ってきました。
台湾人の同僚のお勧めで、鍋料理が1人20ポンドで食べ放題という嬉しいプライス。
スープも2種類あって、1つは四川麻辣の辛いスープと、もう1つは鶏ガラの辛くないスープ。
真ん中の仕切られた鍋を使えるので2種類オーダーすることも可能です。
私たちは2種類にしました。
天府布衣の鍋

具材は肉、モツ、魚介、野菜といっぱいあって全部食べ放題。
でもビュッフェスタイルで具材を取りに行くのではなく、オーダーします。
面倒くさいけど、衛生的にはこちらの方がいいです。
ソース類はカウンター近くに置いてあるので、自分で取りにいきます。
でも辛いスープので食べる場合はいりませんが、お好みで。

サービスは正直いってあまりよくありませんでした。
でも中華料理店らしいサービスって感じかな〜
同僚の友達の中国人も一緒にいてたのですが、中国人も驚くほどロンドンの中華料理店のサービスはひどいそうです。
そうだったんだぁ〜
この時もオーダーしたものが通ってなかったりしました。
私はビールを頼んだのですが、瓶ビールでグラスは出てきません。
他の人は缶のドリンクだったのです、もちろんグラスはありません。ストローが出てきました。
これは中国でも普通なんだろうか・・・
まっ、これぐらい全然許せる範囲なので、美味しい食べ物がいただければ問題なし!

料理の方ですが、食材はいろいろあって新鮮で問題なし。
スープは辛い方のスープはかなり辛いです。
私は辛いの大好きですが、それでもちょっとしんどかったです。
なので鶏ガラスープの方のを食べて舌安め。
だから鶏ガラスープのがどんな味だったのかよくわかりませんでした。
かなり淡白だったと思います。

イギリス人の箸使い
一緒に行ったイギリス人の箸の使い方。
右手に箸、左手にはフォークです。もはや箸はナイフがわりです。


デザートは中華料理店なのにマンゴープリンがなかったのでオーダーしませんでした。
お腹いっぱいでしたしね。

お会計ですが、6人でいったのですが何だか金額が高い気が・・・
皆で割っても何かおかしい・・・
そしたら6人分じゃなく7人分チャージされてました。
ほんと気づいてよかった。

ですので、お会計の祭は要確認を。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:36 
  • [グルメ (中華料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR