ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「マン・オブ・スティール 3D」見てきました

昨日はIMAX「マン・オブ・スティール 3D」を見てきました。

個人評価:★★★☆☆

いわゆるスーパーマンシリーズのリブート作品で、スーパーマンの起源の話です。

もともとスーパーマンには興味がなかったのですが、予告を見て「面白そうだ!」と思ったんです。


一番の決めては今一番好きな映画監督クリストファー・ノーランが製作と原案ということ。
あのバットマンをあんなにかっこ良くスタイリッシュに作り出した方だこそ、このスーパーマンもさぞかしかっこ良くしあがってるんじゃないか?
監督ではないけど。。。
で、監督は「300 (スリーハンドレッド)」「ウォッチメン」ザック・スナイダー
両作品とも素晴らしい映像でしたから、これも期待大。

そしてケビン・コスナーラッセル・クロウなど大物も出演しているのも見る決めてになりました。

主役のスーパーマンことクラーク・ケント役はイギリス人俳優のヘンリー・カヴィル
アメリカ人以外がスーパーマンを演じるのは初めてだそうです。
クリストファー・ノーランもイギリス人ですし、彼の作品はイギリス人俳優が多く出演しますね〜
私はこの俳優さん全く知りませんでした。
ものすごい筋肉でしたが、この作品のために鍛えたのだろうか?

で、映画ですが、いわゆる「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」のザ・スーパーマンではなく、めちゃくちゃスケールがでかくてCGバリバリです。
スーパーマンが地球へ送られる前の話から始まりますので、彼のふるさとである滅び行く惑星クリプトンの美しい世界が多く出てきます。
この映像は大画面で見る醍醐味があって興奮してしまいました。
SF好きにはたまりません。

その後は地球での話になります。
地球での育ての親はケビン・コスナーダイアン・レイン
惑星クリプトンとは正反対のカンザスの田舎町。
この2人がとてもいい両親で、ケビン・コスナーとのシーンでは泣いてしまいました。

その後は悪者がやって来て、スーパーマンと戦うわけですが、ものすごい破壊力とスピード感を完璧に表現していて、現代のCGの素晴らしさに脱帽いたしました。

でも、やっぱり「んな、あほな!」と思うところが多くて、コミック物の非リアル感を拭う事は出来ませんでした。
同じヒーロ物でも、クリストファー・ノーランが描いたバットマンや、ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンは、もちろん非現実的な話ですが、未来ではありえそうな話ですからね。
スーパーマンはなんてたって宇宙人ですし、でもどう見ても人間。
どう見ても人間にしか見えない人が、武器もないのにありえない力とスピード出す様は「ありえへん!」とツッコミたくなる。
どこにそうな動力があるっちゅうのか?
しかも成層圏を飛び出して宇宙空間に行っても大丈夫。
息はしないのか?
そこがどうにもキャラクターに感情移入できない。

それにクリプトン星人は白人にしか見えないし、しかも英語をしゃべってる。
おかしいやろ?
ほんにゃくこんにゃくでも食ったんか?

ただよかったのは、あの典型的なスーパーマンのダサい衣装が、結構かっこ良くなっていた事かな?
赤いマントはまだダサいが、赤いパンツは無くなってました。
恥ずかしい胸のSはそのままでしたが、ダークになっていたので強調されずに収まっておりました。


という事で総合しますと、映像はすごく楽しめたのですが、やはりスーパーマンはスーパーマンでした。
でも育ての親であるケビン・コスナーと、本当のお父さんのラッセル・クロウがどちらも素敵なお父さんでよかったです。
とくにケビン・コスナーの優しいお父さんが印象的でした。

でもスーパーマンシリーズでは一番好きですね。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:07 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR