ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] ストーン・ローゼス @ フィンズベリーパーク

先週書いた前座のジョニー・マーPILの記事の続きです。

今度はオオトリのThe Stone Roses (ストーン・ローゼス)
去年も見たんですよね〜。その時の記事はこちら

まずはオープニングのイントロでスプリームスの「Stoned Love」がかかる。
もうすぐメンバーが出てくるぞ!
会場大興奮です。

そして待ってました、メンバーのご登場!

メンバーの風貌もJohn Squire (ジョン・スクワイア) の髪の毛が伸びたくらいで、ほとんど変わらない。
Reni (レニ) は、やはり布を頭に被ってその上に帽子かな?
Mani (マニ)は、ちょっと遠くてよく見えなかった。
そしてIan Brown (イアン・ブラウン) は上下黒の服でさらにスリムに見えた。
stone roses finsbury park ian brown

一発目はやはり「I Wanna Be Adored」
もうもみくちゃです。
将棋倒しになりそうになりながら、人の波に乗る。
ぐいぐい押されながら前進。
前から2列目をゲットしました。
ここの方がもみくちゃにならずにすみます。

何度か花火の匂いがしていて、後ろを振り向くと火がでてる。
観客席からだろうか?
すごいな〜

ステージにはスクリーンがあったが、去年と同じ映像が流れていました。
とてもサイケな映像で綺麗。
stone roses finsbury park

オーディエンスの前にあるフェンス前にはセキュリティーの兄ちゃん達が1段高いところに乗って私達の方を向いている。
見えない!
邪魔すぎる!
私たちの安全を見守るのはありがたいが、高いところにいられると視界が遮られる。
そうすると、イアン・ブラウンが「観客はセキュティーを見に来たんじゃないぞ!」と注意してくれたみたいで、
途中でセキュリティー達は段から降りてくれた。
イアンありがと〜
なんとファン思いな方でしょう〜

イアン・ブラウンはいつものようにあのスティック型のタンバリンを2本もって「シャカシャカ」し、観客に向かって指を指し「君にやるからキャッチしろよ」とばかりにポーイと投げる。
欲しい・・・
2列目にいたので、近くの人はもらっていた。
何度も何度も観客に上げてました。
いったいいくつストックがあるんだか?

レニのドラムはやっぱり素晴らしかった。
ツー・バスでドカドカ!
そして何とも軽やかにドラムを叩くんです。
ドラムソロもありました。
ほんと見入ってしまいました。

マニはスピーカーの上にいっぱい人形みたいなの置いてました。

セットリストは期待された新曲はやりませんでした。
「ジョン・スクワイアが新曲を作成中だ」と以前NMEで読んだのですが、レコーディングするまでは演奏しないって言ってたんですよね。
まだレコーディングしてないんですね・・・
新譜はいつなのか。

ビデオは1回だけ撮りました。
これでも観客がおとなしめな曲を選択して撮影しましたが、ブレはひどいです。

「Waterfall」「Don't Stop」を少し。

最後は「I Am the Resurrection」
イアン・ブラウンはステージから降りて来て観客の前にやって来て、端から皆にタッチ!
もう皆押す押す。
私は届かなかったが私の友達はイアンの顔に触れたそうです。
いいな〜

曲が終わった後はメンバー皆で手をつないでお辞儀。
やはり今回もアンコールはなかった。
でも十分やってくれた感じ。
お腹いっぱいでした。

去年より近くで見たので、今回の方が楽しかった。
それにスティックタンバリンがもらえるかもしれない距離にいたので、ワクワク感もありました。

たった2枚のアルバムしかリリースしなかったバンドなのに、彼らの偉業は凄いですね。
本当に新譜が待ち遠しいです〜


セットリスト

I Wanna Be Adored
Elephant Stone
Ten Storey Love Song
Standing Here
Going Down
Shoot You Down
Fools Gold
Something's Burning
Waterfall
Don't Stop
She Bangs the Drums
Love Spreads
This Is the One
Made of Stone
Breaking into Heaven
Elizabeth My Dear
I Am the Resurrection


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:34 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR