ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ミシュラン一つ星ヨーロッパ料理「Wild Honey」に行ってきました

先週土曜日はミシュランの1つ星レストラン「Wild Honey (ワイルドハニー)」に行ってきました。
このレストランは同じく1つ星を獲得しているソーホーのレストラン「Arbutus (アーブタス)」の姉妹店。

場所はオックスフォード・サーカス近くメイフェアにあります。
お店は木製の壁でクラシックなデザインに、カラフルでモダンな絵画が飾ってあります。
規模は小さく、でものんびりとした雰囲気があり落ち着いた感じです。
3人で行きましたが、広めの席を用意してくれてました。
Wild Honey 店内
この画像はネットから拝借いたしました

店員はとてもフレンドリー。

そして何よりもミシュランの星付きなのにお手頃価格で、ワインもグラスやカラフェで提供してくれて良心的。
見栄を張らずにお食事できます。


スターター

Wild Honey ラビオリ
ワイルド・イタリアン・グリーンズ・ラビオリ

Wild Honey フォアグラ
フォアグラ 付け合わせはマンゴーかな?

Wild Honey かに
私が注文したスコットランド産カニ 付け合わせはアボカドディップとグリーンマンゴー。なぜかえびせんが1枚ついてきました。
花びらなんかがちりばめられてて、とてもキュート。
カニは甘くて美味しかったです。アボカドディップはあまり好きじゃなかった。
フォークでは食べにくかった。だからえびせんがついてたのかな?


メイン

Wild Honey すずき
すずき、付け合わせはアーティチョーク、きのこ、ピンクグレープフルーツ

Wild Honey ラム
本日のお勧め - ウェールズ産ラム 付け合わせは中東スタイルなすとほうれん草

Wild Honey タルボット
私が注文したターボット 付け合わせはアスパラガス、エビ、レモン
ターボットとは大型のヒラメの一種で、ロンドンのレストランではよくお目にかかります。
ヒラメとは思えない肉厚。
あっさりした白身魚で美味しいです。


デザート

Wild Honey いちご
いちご、ハーブシャーベット、トーストオーツ

Wild Honey アイスクリーム
ワイルドハニーアイスクリームと蜂の巣

Wild Honey チョコレート
私が頼んだコールドチョコレートフォンダン
どこのデザートも私をうならせることは出来ないようだ。
酒飲みであまり甘いものが好きではないですからね!
もう少しダークなチョコレートだったらよかったのにな・・・

今回はおしゃべりに夢中になったのと、席も広かったので他の2人が頼んだものを味見しませんでした。
全体的に盛りつけがかわいくて、味もよくて、お店のサービスもとてもよく、更にゆったりと落ち着いた雰囲気がよかったです。
さすが星付きですね〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:50 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR