ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ビール醸造所のバーでランチ

月曜日のグリニッジでのランチはビール醸造所が経営するバー「The Old Brewery」で頂きました。

建物は有名な船カティーサークのそばで、旧王立海軍大学 (The Old Royal Naval College)の一部で、昔実際にビールの醸造所だったそうです。
今はミーンタイム醸造所 (Meantime Brewery)が経営するレストラン、カフェ、バーになっております。

2000年から創業のミーンタイム醸造所は、このレストランの近くにあって、「ミーンタイム」とは、「標準時」の意味。
正に、「グリニッジ標準時」から名付けられています。
12種類のビールを作っていて、国際ビール品評会で、金賞など数多くの賞を受賞しているそう。
コーヒー味のカフィ・ポーターが、2006年ワールド・ビアカップ金賞を受賞されたそうです。
さらに4つのビールが世界のビールトップ50に入賞しているそうです。

こりゃ〜ビール好きには楽しいお店です。
こちらにビールのセレクションが載っております。でも全部じゃないみたい。


私たちが入ったのはバーの方で、ガーデンもあって雰囲気がとてもよかったです。
ビール瓶のコレクションがいっぱい。

The Old Brewery bottles

メニューはビールがいっぱいで、ミーンタイム意外のビールも豊富にありました。
私はミーンタイムのラズベリー・ウィートビア (Raspberry Wheat Beer)を頂きました。

The Old Brewery raspberry beer

う〜ん微妙・・・
もっと甘いものを想像していたのですが、全然甘みがない。
ラズベリー風味のウィートビア。
ラガー好きにはシュワシュワ感が物足りない。

注文した後に見つけたのですが、日本酒のテイスティングみたいにミーンタイムのビールのテイスティングがありました。
6.50ポンドで4種類の生ビールをいただけるというもの。
知っていれば注文したのに〜〜〜
でも私が飲んだラズベリーは瓶のみの販売で対象外。

食事はバーの方はあまり種類がなく、パブ定番のフィッシュ&チップスやハンバーガーなど。
レストランの方はちょいとお高めみたいです。
私はフィッシャーマンンズ・パイを注文しました。

The Old Brewery pie

魚が入ってました。たぶんタラかな?
味は普通のパイ。

友達はハンバーガーを注文。

The Old Brewery burger

カフェの方にはビールの醸造タンクがありました。
The Old Brewery beer tank

ビール好きな方は是非お試しあれ〜

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:11 
  • [グルメ (イギリス料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR