ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

チェルシー・フラワー・ショーに行ってきました

昨日5月25日(土)にチェルシー・フラワー・ショーに行ってきました。

チェルシー・フラワー・ショー(RHS Chelsea Flower Show)は、英国王立園芸協会(RHS)が主催し、毎年5月にチェルシー王立病院で開催される世界で最も有名なガーデン・ショー。
世界中から集結したガーデンデザイナーや園芸家たちが全力で造り上げるガーデンが一堂に会します。

5月の21日から25日の5日間の開催で初日の2日間は英国王立園芸協会のメンバー限定。
20日のVIPオープニングは女王、チャールズ皇太子、ヘンリー王子らのロイヤルファミリーリンゴ・スターなどの有名人がいらしたようです。

今年は100周年記念の特別な年。
チケット取るの大変だし高いけど、せっかく近所に住んでるし行ってみる事にしました。
チケット57ポンド(約8,700円)でした。

Chelser Flower Show 13_1
リンゴ・スターの写真

Chelser Flower Show 13_2
日本人景観アーティスト石原和幸さんの作品「An Alcove (Tokonoma) Garden (床の間ガーデン)
こちらはArtisan Garden (アーティザンガーデン部門)ベストガーデン賞を受賞されました〜
素晴らしい!
石原さんは去年もベストガーデン賞をとっております。
ちなみにゴールドメダルも受賞されまして、過去のと合わせると合計4つ。
チェルシー・フラワー・ショーの常連アーティストです。

やはり日本庭園はいい。
落ち着きます。
このショーで一番よかったです。

スタッフのお姉さんとお話したのですが、本当はアヤメが咲いている予定だったのが、例年にない寒い春で開花が間に合わなかったそうです。残念・・・

石原さんもいらしたのでお話しようかと思ったら、お姉さんと話している間にいなくなってしまいました・・・
とにかくおめでとうございます。

Chelser Flower Show 13_3
フラワーアレンジメントのディスプレイの1つ

Chelser Flower Show 13_4
彫刻アーティストMarc Quinnの作品

Chelser Flower Show 13_5
こちらがメイン展示The Show Garden (ショーガーデン部門)の最優秀賞作品「Trailfinders Australian Garden
オーストラリアのお庭です。
最優秀作品ということで、ものすごい人だかりでした。
私にはあまりいいとは思えなかったです。

Chelser Flower Show 13_6
ショーガーデン部門の1つ。
これはヘンリー王子のチャリティー団体のガーデンだそうです。

Chelser Flower Show 13_7
ショーガーデン部門の1つ。

Chelser Flower Show 13_8
ショーガーデン部門の1つ。
こちらはピープルズチョイス賞を取ったそうです、

Chelser Flower Show 13_9
ショーガーデン部門の1つ。

Chelser Flower Show 13_10
ドライフラワー


会場にはいろいろなガーデニング関連商品が展示されていて、置物なんかもとてもかわいかったです。
Chelser Flower Show 13_11
不思議の国のアリスの置物。めっちゃかわいぃ〜

Chelser Flower Show 13_12

Chelser Flower Show 13_13


会場には大きな屋根付きパビリオンがあって、園芸ディスプレイの目白押し。
美しすぎて写真撮りまくってしまいました。
そして夕方4時になる時にカウントダウンが始まったんです。
人々は歓喜し大騒ぎ!
何事か?と思ったら、展示してある花々の販売が開始されたのです。
最終日ですし、ほとんどのお花を売っぱらうってわけです。
ま〜皆さんワンさかお花をゲットしておりました。
私もせっかくなので購入〜

Chelser Flower Show 13_14
全部サボテンです。

Chelser Flower Show 13_21

Chelser Flower Show 13_16

Chelser Flower Show 13_17
ブルーポピー。この花が一番気に入りました。
なんと美しい色でしょうか。

Chelser Flower Show 13_18

Chelser Flower Show 13_19
盆栽もありました。


会場のRoyal Hospital Chelsea (チェルシー王立病院)は病院ではなく、退役軍人が入る老人ホーム。
もともとのホスピタルという言葉はホスピタリティー (温かいもてなし)から来ていて、本来は老人ホームの様なところの事を指していたそうです。
そしてここの入居者のユニフォーム。おしゃれですよね〜
Chelser Flower Show 13_20

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 01:29 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR