ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

モダン・ジャパニーズ「Sushi des Artistes」がラーメン開始しました

家から最短にあるレストラン「Sushi des Artistes (スシ・デ・アーティスト)」が3月からラーメンの提供を始めました。
ライス付きで12.80ポンド、1日20杯限定でランチのみ。

「Sushi des Artistes」はモダン・ジャパニーズで見た目は全くもって日本食には見えないお店で、なんちゃって日本食屋かな?っと思ってしまいますが、実は日本人経営で、ヘッドシェフもヘッド寿司職人も日本人。
sushi de artistes 内装
この写真はウェブから拝借いたしました

場所柄もあって高級店なので私はまだランチしか行った事がありませんが、3月からお手頃価格なメニューを増やして行きやすくなりました。
そしてロンドンラーメンブームに乗っかり、ラーメンの提供を開始!
以前、ヘッドシェフの斉藤氏が「ラーメンが大好きで、この店でも出したい」って言ってたのが、本当にやってしまいました。

そして今回やっとラーメン食べに来ました〜
スープはじっくりと煮込んだ醤油豚骨で、昆布による仕上げでみためよりすっきりとした味わい。
麺はストレート麺、トッピングにチャーシュー、煮卵、キクラゲ、フライドオニオン、ごまが入ってます。
チャーシューは脂身があまりないのでジューシーではないのですが、とても柔らかで美味しい。
個人的にはちぢれ麺が好きなのですが、シェフいわく、リッチなスープにはちぢれ麺では重すぎるのだそうです。
ラーメン店じゃないのに、クオリティーが高いラーメン!さすがラーメン好きのこだわりなのでしょう〜

sushi de artistes ラーメン

一応ランチ限定ですが、うちのフラットには日本人の駐在員が多くて、その方達がよく来店され、無理言って夕食時にラーメンをお願いする方達がいらっしゃるようなのですが、特別に遅いディナー時に提供することもあるそうです。
これは特別扱いなので、初めての方は無理をお願いするのはやめましょう〜

ラーメンの後、シェフからサービスで手作りマカロンを頂きました〜
めちゃくちゃかわいいでしょ!
sushi de artistes マカロン

このお店、店名からでも想像できますがすっごい盛りつけにこだわってるんです。

以前頂いた料理の写真も載せておきます。

sushi de artistes 前菜
サービスで頂いた前菜。シャーベットになっていて不思議な食べ物でした。美味しかった

sushi de artistes 寿司
寿司。創作がすごいです。味的には私好みではなかった。

sushi de artistes 鴨
確か鴨だったかな?おいしかったです

sushi de artistes ホタテ
ホタテ。これも美味しかった。

sushi de artistes 巻寿司
カルフォルニアロールだったかな。外側は大根。

sushi de artistes いなにわうどん
ミニいなにわうどんと唐揚げ。

sushi de artistes チョコ
チョコレートのデザートです。


つい先々週は「Made in Chelsea (メイド・イン・チェルシー)」っていうテレビ番組でここのお店が放送されておりました。
このドラマ、ここチェルシー地区の金持ちの若者達が本人を演じるリアリティードラマ。
出演者が上手にお刺身食べてましたよ。

今回初めてオーナーとお話ししたのですが、神戸出身のこってこて関西人。
よくお店の前で「こんにちわ〜」っと声をかけてくるおじさんがいたのですが、この方がオーナーだったのです。
誰かと間違えてらっしゃるのかな?と思ってたのですが、日本人らしき人を見るといつも挨拶をしているそうです。
お会計をお願いしたら「お勘定ね〜」って・・・
帰りは「おおきに〜」って・・・
居酒屋ちゃうんやから・・・
とにかく気さくな方で、飲みにだけでもおいでね〜っと言ってくれたので、これからちょくちょくふらっと立ち寄ろうかな〜と思います。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 18:37 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR