ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ラーメン屋「Shoryu」Pop up店オープン

去年オープンしたラーメン店「Shoryu」がSohoで4月11日にPop up店をオープンしました。

このお店はSoho店がオープンする前の仮店舗で1ヶ月限定で営業するそうです。
そしてオープンの3日間はラーメンが半額!
昨日美容院行った帰りにサクッと寄ってみました。

半額だし並んでるかな?と思ったけど、3組ほど並んでただけでそんなに待たずに入れました。
仮店舗にしてはしっかりした店作りで、大きさも大して小さくはありませんでした。

shoryu pop up

来てる人は日本人と中国人ばっかり。
西洋人はほとんどいなかった。
まだこの新店舗のこと知られてないんだろうな〜

注文したのは「Char Siu Tonkotsu (チャーシュー豚骨)」
ベースは「Shoryu Ganso Tonkotsu」で、チャーシューが7枚入ったもの。
美味しかったです。豚骨好きですから〜

shoryu pop up ramen

ラーメンのメニューは本店よりも少なめの6種類。
本店はオープン当初よりもメニューが増えてるようで、「Fire & Ice Salmon Tsukemen」なるつけ麺もあるようです。
サーモンって・・・

あとこの新店舗にもありましたが、「Dracula Tonkotsu」という妙なラーメンが・・・
「ドラキュラ」と付いてるので辛いのか?と思いましたが、内容は...
deep roasted tones from caramelised black garlic mayu, balsamic vinegar and garlic chips
(ディープ・ローステッド・トーンズ・フロム・キャラメライズド・ブラック・ガーリック・マユ、バルサミック・ビネガー・アンド・ガーリック・チップス)

ブ、ブラックガーリックマユ?
いったい何?恐ろしくて注文できない。
ようはドラキュラはガーリックから来てたのですね!
誰か思い切って注文して下さい!


ロンドンのラーメンブームはまだ続いてますね〜
楽し!嬉し!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 11:21 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • [Edit

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/18 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR