ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ラーメン屋「一点張」

先日London International Animation Festival 2012行った帰り
ピカデリーサーカスにあるラーメン屋「一点張」に行ってきました。

すでに何回も行っております。
ロンドンに住んでいる日本人なら誰でも知ってる店ですね!

確か今年3月にオープンし、ラーメンに飢えてた日本人がこぞって食べに来た店。
私もオープン翌日並んで食べました。

今回も日曜日というのに並んでました。寒いのに・・・

オリンピック期間中、スマップの中居君が食べに来ていたそう。
なんで旅行や出張なんかの短期滞在で日本食食べに行くかな〜?

この店は大阪堺にある龍旗信という塩ラーメン屋が全面プロデュースということで、私たちが待っていたまともなラーメン屋ということになります。

ほんとうに今までロンドンには全く美味しいラーメン屋がなく、
特に日本人駐在員が嘆いておりました。
なぜだかパリや、ベルギーのブリュッセル、ドイツのデュッセルドルフだかには美味しいまともなラーメン屋があったそうで、
なぜ日本人がもっと多いロンドンにはないのか???と不思議でした。
私もパリでわざわざラーメン屋に行ったくらいですから。

で、この一点張、賛否両論なのですが
まずオープン当時はラーメンは醤油味と塩味しかなく
私は醤油を食べました。
感想は「可もなく不可もなく」という感じで、日本だったら二度と行かないな・・・という感じ。
塩を食べた友達も同様の感想。

その後、私はこの店に行ってもラーメンをたのまず、かつカレー食べてました。

その後マルコメみそとのコラボでみそラーメンが登場!
こちらが美味しい。
ittenbari_miso

相当味が濃いのですが、薄いよりはいい。
なんせ私はどちらかというとこってり派。
もうここに来たらこれしか食べません。

あと唐揚げもおいしかった〜

この店の出現以来、ロンドンではちょっとしたラーメンブームが!!!
他の店のレビューもまた今度書きます。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 18:28 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR