ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

フランス料理「Koffmann's」で食べてきました

土曜日のディナーはミシュランスターシェフがオーナーのフレンチ「Koffmann's(コフマンズ)」に行ってきました。

このレストランはナイツブリッジにある5つ星ホテル「Berkeley」にある店で、高級とまではいかないが小洒落たところなので、ちょいとばかりおしゃれをして出かけました。
普通は値段の少々お高目のお店ですが、私たちが行ったのはプレシアターメニューというミュージカルやオペラを見に行く人達が、その前に早めに食事するお得な内容で、18:30予約で3コース、ワイン2杯付きで39ポンドで頂けました。

ここのオーナーPierre Koffmann(ピエール・コフマン)は、以前同ホテル内に「La Tante Claire」というフレンチレストランを経営していて、ロンドンでは数少ないミシュラン3つ星を獲得していたそうです。
ところが2003年マネージャー兼奥さんの死をきっかけに店を閉めシェフ業から遠ざかっていたそう。
しかし、2010年またもや同ホテルにお店をオープン!
今度はミシュランの星にこだわらず、生まれ育ったフランスのガスコーニュの料理をメインにしているそうです。
そして彼の名物料理は豚足だったそうで、そのせいなのかお店のロゴが豚!
お店の前にも豚型に刈られた芝がございました。

Koffmann's店構え


お店の中は明るく広々としている。
ロンドンのお店は高級店でも席が狭くて席と席の間もあまり空いてない窮屈な店が多いのだが、ここはゆったりしているし、話もしやすい。
Koffmann's店内
この写真はネットから頂戴いたしました


まずはドリンクの注文。
ワインが付いているのは知っていたが、1人2杯も付いている。
さらにミネラルウォーターも1人につきミディアムサイズが1本ついていた。
なんと太っ腹!
普通ドリンクは別で取られて思ってたよりも会計が高くなるケースが多いのに、なんともありがたい!

パンもいっぱいでてきた。こんなに食べたらこれだけでお腹いっぱいになる。
Koffmann'sパン


オードブルまででてきた。
何だったか忘れたが、美味しかった。
Koffmann'sオードブル


メニューはプレシアターメニューなのでスターター、メイン、デザートもそれぞれ4つからのチョイス。

私はスターターに野うさぎをいただいた。
柔らかくて臭みもなく美味しかった。
Koffmann's野うさぎ
ひどくぶれてしまいました


友達はホタテ。美味しかったがちょっと量が少ない。
Koffmann'sホタテ
こちらもひどいブレ。お皿にピントが・・・

メインは魚とクスクス。
なんの魚だったか忘れた。
ちょっと焼き過ぎ感があってパサパサしてた。
それにパンとクスクスのせいで、もう腹一杯で全部食べれなかった。
Koffmann's魚


友達はザワークラウトを注文。
美味しいのだが、フレンチに来てドイツ料理を注文したのは失敗したかな・・・と。
Koffmann'sザワークラフト


とにかく2人ともお腹いっぱいでデザート気分じゃなかったが、セットメニューだったもんで注文した。

私はチョコレートムースケーキ。
まぁ普通です。
Koffmann'sチョコレートムース


友達はアップルタルト。
これも普通です。
Koffmann'sアップルタルト



料理の味は絶品ではなかったけど、この値段で動くのがかなりおっくうなるほど頂けたのはうれしかったです。
店員さんのサービスも悪くなかったし、追加で何も注文する必要もなく39ポンド+サービスチャージでいけました。
満足です!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:18 
  • [グルメ (フランス料理)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/07 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

日本料理 

それらの料理の写真ははなかなかいいね。日本にいるときいつも西洋料理のほうが好きな私は海外に仕事をすると、知らず知らずのうちに日本の料理が懐かしくなってきました。さきwww.TV-REC.comを利用して画質のいい日本料理を見て、その感情がいっそう高まりました。暇つぶしのとき、このサイトをお勧めします。日本のテレビ番組をどこでもいつでも見られるんです。

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR