ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

台湾料理「Leong's Legend II」食べてきました

昨日はフランスに嫁いだ友達が久々にロンドンに遊びにきたので、共通の友達計4人でチャイナタウンにある台湾料理屋「Leong's Legend II」に行ってきました。
私は初めてだったんだけど、一緒に行った友達のお勧めでここに決めました。
ここはチェーン店だそうです。

お店は他の中華料理店と比べると雰囲気が違いました。
壁やテーブルが木で出来ていて、照明も若干抑えめで、なんとなく落ち着く感じがします。

メニューは普通の中華と違って辛い物が多いらしい。
唐辛子マークと唐辛子+火のマークで2段階に辛さを表しておりました。
そしてそのマークがついてる料理がかなり多かったので、辛い食べ物が苦手な人にはお勧めできないですね!
私は辛いの大好き〜♥

それでは食べたものは以下になります〜

Leong's Legend II food 1
春雨?これは辛いメニューです。美味しいかった〜。韓国料理のチャプチェっぽいです。
でも私はチャプチェのが好き

Leong's Legend II food 2
豚の角煮。辛くはなかったけど、味が濃い。最後は白ご飯の上に乗せてたべました。美味です。

Leong's Legend II food 3
餃子。中身はなんだか忘れた。まあまあの味

Leong's Legend II food 4
チャーシューケバブ。私個人的にはこれが一番おいしかった。
ケバブといえども、形を変えた肉まんって感じ。ちょっと食べづらいがチャーシューとザーサイと皮の絶妙なバランスがなんともいえない〜

Leong's Legend II food 5
小籠包。ちょっと癖があった。。。

Leong's Legend II food 6
エビ入り揚げ出し豆腐?ちょっとあっさりした物が食べたくて最後にたのんだんだけど、あっさりしてなかった。

Leong's Legend II food 7
デザートのマンゴープリン。ここのはあんまり好きじゃない。
マンゴーそのままの味をゼリー状にした感じでクリーミーさがなかった。
なのでマンゴーの臭みがあった。

感想は、私としては普通の中華料理の方が好きだな。
全体的に味が濃い!
辛いのは好きなんだが、歳とともに薄味が好みになってきたので、すべてが濃いのはいただけないのよね〜。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:00 
  • [グルメ (中華料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR