ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

隠れ家的インド料理店「The India Club」

ちょっと前に、女子4人でインド料理食べに行ってきました。
これがまた面白いお店だったんでご紹介いたします。

もともと友達のYokoちゃんとAちゃんが、カレー会と題してしばしばカレー食べに行ってたんで、私も連れてけよ!って脅迫して、連れてってもらいました。
カレーといえば、東ロンドににあるブリックレーンにいっぱい安くて美味しいカレー屋さんがあって有名ですが、今回はロンドンの中心地にあるホテルの中にあるインド料理レストラン「The India Club」に行くことになりました。
ここはYokoちゃんの行きつけだそうで、もともとインド人の友達に紹介してもらったそうです。
場所はサマーセットハウスのすぐ近くで、ホテルの中のレストランだから、おしゃれなインド料理店なのかな?っと思いましたが、ところがどっこい全然違いました。
道を挟んですぐそこに高級老舗ホテル「The Savoy」もある、周りは歴史的建造物やシアターの多いエリアなのに、まさかの格安ホテル。
IMG_7958.jpg
ホテル「Hotel Strand Continental」入り口。
看板ないと全くわかりません。
階段を上った2階がホテルのレセプション。
なんか安モンの語学学校みたい。
ドミトリーもある格安ホテルだそうです。
レストランはさらにその上の3階。

IMG_7955.jpg
レストラン内部。
平日だというのにほぼ満席でした。
4人で7時に予約してたのに、なぜか7人と勘違いされる。
そして長テーブルの席に案内された。
それから間も無く、店員に席を変わってくれと、4人席に7人ぎゅうぎゅうに座っている客の席と交換されされた。
多分予約が混同していたんですね。
そんで、飲み物は下のバーで買ってこなくちゃいけないシステムで、下のバーに買いに行った。
ビールと友達の分のミネラルウォーターを注文。
バーの店員は、「スモールとラージどっちにする?」って聞くので、「ラージ」と答えると、「ラージは売り切れてない」と言われた。
ないなら聞くなよ!
そしてレストランに戻ってきたらまた席変わってくれって、奥の長テーブルに移動させられた。
予約してたのに、席たらいまわしかよっ!
で、1人30分ぐらい遅れてくる予定だったので、別にすぐオーダー取りにこなくてもよかったけど、結局オーダー聞きにきてくれたのが7:45ぐらい。
おそいでな〜
で、注文したのがセットメニュー。
1人16ポンドのと18ポンドの2種類があったので、18ポンドのにしました。

IMG_7956.jpg
中はマッシュポテト。
美味しかった。

IMG_7957.jpg
お料理の数々。
マジで全部美味しかった。
しかもかなりの量でした。
Yokoちゃん曰く、昔はナンがなかったそうなのですが、今は出すようになったんだとか。
でもお店で作ったというよりは、スーパーのナンっぽいとのこと。
だから私は食べなかった。
ご飯もあったのでそれだけで十分。

IMG_7960.jpg
みんなと
隣のテーブルもくっついているので、壁側にいる人は隣の席の人にどいてもらわないとバーにお酒買いに行けず、面倒だった。

そして私の隣のAちゃんが前日無事永住権を獲得。
この時は正式なお祝いじゃなかったけど、早めのお祝いもかねての集まりでした。
これで全員永住組。

で、お会計はちゃんと伝票持ってきれくれたのに、全然そのあと店員が来てくれない。
他の席のお客さんをみると、カウンターの方にお金払いに行ってた。
あっ、なんだ、そういうシステムなのね。
だったら早く言ってよ。
わからんと来るまでまってたやんか!
っていうか、日本もそうだったな〜っと。。。
このお店はロンドンではなく、インドなんですよ。
全体的にひどいサービスだな〜っとは思ったけど、全然イライラはしなかった。
このロケーションで、この値段でこんな美味しい料理を提供してくれてんだから、サービスは期待しちゃだめっ。
なんかほんまインドいるみたいなやな〜って言ってたんやけど、インド行ったことないね〜ん

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 17:12 
  • [グルメ (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR