ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

エジプト ルクソールの気球墜落事故について

日本でもエジプトルクソールであった気球墜落事故は大きく報道されていただろう。
合計19人、内日本人4人が犠牲となった。
被害者にイギリス人が含まれていた事もあり、今朝はBBCでもトップニュースとして報道されていた。

眠い朝、私には衝撃のニュースだった。
なんせ2012年の初日の出をまさにルクソールの気球から拝んだからである。

踏んだり蹴ったりだったエジプトの旅で、気球に乗ったのが最も素晴らしい旅のハイライトだった。
高所恐怖症の私が「いつかは乗ってやる!」という夢を実現すべく一大決心!
日本人としては初日の出は重要である!
この機会しかない!と、相当な勇気で乗り込んだ!

前日まで曇りがちだったのが、大快晴で風も穏やかで絶好の気球日和。
早朝ホテルに迎えが来てから、他の客をホテルに迎えにいった。
同乗したのは、日本人の親子3人とイギリス人の女の人。
その後船でナイル川を渡り気球乗り場へ。
すでに多くの気球が飛んでいた。
ルクソール気球


1つ残念だったのが気球から初日の出を見たかったのに、ナイルを渡っている途中に朝日が・・・
ナイル川初日ので

まぁ、ナイル川から見る初日の出もオツなもんでしたが・・・


私が乗ったのは17人乗りで、かごが5つに仕切られていた。
真ん中がパイロットが乗るところで、あとは4人ずつ別れて乗る。
私は出来る限り真ん中にいて、なるべく下を見ず遠くを見るようにしていた。
まさに固まっていた。

高度は1200フィートまで上昇。
もう飛行機の中からの景色の様だった。
王家の谷、ルクソール神殿、ハトシェプスト女王葬祭殿、カルナック神殿などを見下ろせる絶好の気球ツアー
気球はルクソール観光では定番である。

ルクソール気球から



着地の時はなかなか荒かった。
高度を下げだいぶ地面近くになり、バスケットは木の枝にぶつかったりしながら広い敷地の方へ進んでいった。
着地寸前は皆カゴの中でしゃがまなきゃだめで、一体どこでいつ着地するのかが見えなくてすっごいドキドキ!
そして着地はスムーズにいかず、何回か地面をバウンドしながらバスケットが斜めになり倒れそうに。
バスケットの中ではぎゃーぎゃー悲鳴が。
でも倒れず斜めになったまま止まりました。
立ち上がってみてみたら、フェンスにもたれかかって止まってました。
なかなかのスリルだったけど、こんなもんなんかな?
と思ったし、毎日気球が飛んでいるルクソールで失敗はないだろう〜とパイロットを信じてたし・・・
とにかく楽しかったんです。
乗ってよかったな〜と。

それが今回こんな事故になるとは・・・
恐ろしくてしょうがない。
高いところから落下して死ぬのだけは嫌だ

トルコのカッパドキアで気球に乗りたいと目論んでいるが、躊躇してしまうな・・・


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:25 
  • [未分類
  • TB(0) |
  • CO(3) 
  • [Edit

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/27 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • posted by 資格の勉強中 
  • URL 
  • 2013.06/21 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/05 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR