ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] The Cure (キュアー) @ British Summer Time

P1110907.jpg
前回の続き

7月7日に行ったハイドパークで行われているBritish Summer Time (ブリティッシュ・サマー・タイム)の大トリはThe Cure (ザ・キュアー)でした。
私が洋楽を聴き始めた80年代前半、キュアーはすごく流行っていまして、ボーカルRobert Smith (ロバート・スミス) のキャラがとてつもなく強烈で、洋楽雑誌には欠かせない存在でした。
ロバスミ!と日本では呼ばれるなどして、私もよく話題にしていました。
そしてもちろん音楽もとてもキャッチーでポップで、私も大好きでした。
でも、大ファンってほどでははかったので、当時アルバムももっておらずヒットシングルを知っている程度。
その後も何枚かアルバムを買いましたが、基本はベストアルバムを聞くに止まっておりました。
なのでフルコンサート見るのは初めて。
一応あるイベントで少しみたことはあります。(その時の記事はこちら

今回はなんと40周年記念コンサートというお祝いも兼ねたフェスティバルでした。
すごいですね、40年だなんて。
このまま50年まで続けて欲しい。
そんな記念コンサートだからか、キュアーの出演時間は2時間10分という長丁場。
来ていたファンも、ロバスミのようにボサボサ頭にメイクの人もいっぱいいたし、ものすごいゴスの人たちがいっぱいいました。
この30度超えの真夏日にはなんとも似つかわしくない人たち。
私も暑さでヘトヘトで写真撮らせてもらうの忘れました。

登場したのは20:10。
3年前に太ったロバスミを見たので、もう驚きませんでした。
ちゃんとボサボサ頭にアイライン、赤い口紅は健在。
まだまだ明るい中、ドリーミーな「Plainsong」でスタート。
そのままドリーミーな曲が続き、3曲目で私が2番目に好きな「High」が早くも登場。
ビデオ撮りました。

ほんとうに美しく透き通る曲。
こんな晴天の空で聞と涙が出そうでした。

その後もヒットソング連発。
そして、これぞキュアーという曲を撮影しておきました。
まずは「In Between Days

これも懐かしすぎて涙がでそう。
当時の記憶が走馬灯のように蘇る感じがした。

その後は暗く私がほとんど知らない曲が続いた。
でも周りにいる大ファンであろう人たちは一緒に歌ってました。
最後も盛り上がらずに終了。

アンコールはまたまたヒット曲などの明るい曲で始まりました。
まずは「Lullaby
もう空もかなり暗かったのでステージの映像もとても綺麗でした。
ちゃんと曲に合わせた映像でしたよ。
P1110923.jpg
スパイダーですから蜘蛛の巣です。

そして超代表曲の「Friday I'm in Love


私が一番好きな「Boys Don't Cry」ももちろんやりました。
3年前撮ったので、今回はスマホで1分だけ。

オリジナルよりテンポが遅いのでちょいと物足りなく感じましたが、やっぱすばらしい。
私にとって思い出の曲で、またまた泣きそう

そして最後の最後は彼らのデビュー曲「Killing an Arab」で閉めました。
40年前の曲です。

半分は私の知らない曲でしたが、たくさんの思い出のある名曲を聞けたのは本当に貴重な体験でした。
映像もすばらしく、会場全体の雰囲気もよかった。
なんせサッカーワールドカップでイングランドが勝ったあとだったしね。
ほんと、久々の夢のようなラインナップのフェスティバルでした。
楽しかった。ありがと〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 23:03 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR