ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「追捕 MANHUNT」ネタバレ・レビュー

img_0116.jpg

結構前の話なのですが、ロンドン映画祭で出品されたジョン・ウー監督、福山雅治主演の映画「追捕 MANHUNT (邦題未定)」を見てきました。

個人評価:★★☆☆☆



ジョン・ウーと言えば「男たちの挽歌」で一躍有名になり、その後はハリウッド進出し大成功を収めている有名アクション映画監督。
その彼が、今度は日本を舞台にし、日本の俳優を主演に迎えた映画を作った。

出演者は福山雅治と、中国の俳優 張涵予 (チャン・ハンユー) のダブル主演。
その他にも韓国の女優も出ていて、言語も日本語、中国語、英語の3ヶ国語が話されているインターナショナルな映画。

そして、この映画は実は、もともと「君よ憤怒の河を渉れ」という小説で、1976年に同名で高倉健を主演に映画化されたもののリメイクだそうです。
リメイクと言っても、かなり内容は違うようで、どちらかというとこの映画をヒントにして映画を作ったと言ったほうがいいぐらい、原作とは程遠いと思う。
まぁ、オリジナルの映画は見てないけど、wikipediaであらすじを読む限りかなり違う。
この映画は中国でも上映され大ヒットしたそうで、ジョン・ウー監督もこの映画のファンだったそうです。

オール日本ロケで、メインの舞台は大阪です。
大阪人としてはとても嬉しかった。
海外の映画で大阪が舞台になるなんて「ブラックレイン」以来か!?

福山雅治以外にも日本人俳優が多く出ておりまして、竹中直人國村隼池内博之斎藤工 (ワンシーンに出ただけ) など。
そしてカンフー映画でおなじみの倉田保昭も出ている。
カンフー好きの私としては、久々に彼を見れて嬉しかったわ〜
ちゃんとアクションもしますよ!

ストーリーは、国際弁護士の杜秋ドゥー・チウ (チャン・ハンユー) が殺人の濡れ衣を着せられてしまう。
そのドゥー・チウを敏腕警部の矢村聡 (福山雅治)が追う。
なぜ、ドゥー・チウは、殺人の濡れ衣を着せられてしまったのか?
その真相とは?
ドゥー・チウを追っていた矢村も、彼が犯人がはめられたのではないかと疑い、最後には一緒になって黒幕を倒す。

内容的には面白そうなサスペンスなんだが、もうツッコミどころ満載で、「なんでやねん!」とず〜っと心の中で突っ込んでいた。
まず、ドゥー・チウだが、国際弁護士なのに、バリバリアクションをこなし、警察から逃げ切る。
お前は何者だ?って感じだ。
あと、裁判の結果によってフィアンセを死に追いやられた女の子が、復讐のためドゥー・チウの命を狙うのだが、最後は一緒になって黒幕を倒す。
一般人の女子のはずが、銃撃戦に参加し銃乱射しまくるのです。
ありえへん。
で、黒幕は大阪に本社がある大きな製薬会社なのだが、最後そこで銃撃戦になる。
日本で、大阪で、製薬会社で、なんでそんな銃があるねん!
アクションもやり過ぎで、かっこいいを通り越してかっこ悪い。
そんなんあるわけない。
福山雅治も、アクションのイメージがないので、なんかしっくりこない。
カッコつけすぎで、恥ずかしくなってくる。
こんな福山さん見たくない・・・

とにかく全てがありえな〜ぃでした。
日本が舞台だから、とくにそう思ってしまうのだろうか?
ヤクザの抗争ならともかく、一般人が日本の会社で銃撃戦をするわけがない。
そこが、非現実的でリアルでないと思ってしまう。
内容的には星一つだが、大阪が舞台なのと、出ている俳優陣がよかったので星2つにした。
期待してたので、がっかりでした。。。

日本では来年公開だそうで、まだ邦題も日程も決まってないようです。

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 23:14 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR