ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「ブレードランナー 2049」ネタバレ・レビュー

先週、IMAXでBlade Runner 2049 (ブレードランナー 2049) 3Dを見てきました。

個人評価:★★★★☆



35年ぶり、「ブレードランナー」の続編、そして前作の主演ハリソン・フォードが引き続きリック・デッカード役で出演、前作の監督リドリー・スコットは製作総指揮という、ブレードランナーファンにはたまらない新作がとうとう上映された!
ハリソン・フォードが続投するということは、ストーリーは続いているということだから、おさらいで改めて前作を見た。
今まで何度か見たことがあったのだが、必ず寝てしまったり眠気と戦いながら見たりで、内容をあまり覚えてなかった。
とにかく、いつも夜で雨が降ってて暗いのが眠気を誘うのだろう。。。
今回はちゃんと最後まで見ることができた。
時代設定が2019年なことに驚いた。
今からたった2年後の話だ!
当時の未来予想はたいそう外れていたことになる。
あんな人間と区別できないほどのレプリカント(人造人間)は全然出来てない。
空飛ぶ車はガンガン走ってはいない。

今回の新作はタイトルからわかる通り、設定は2049年。
オリジナルから30年後の話ということになる。
いったいどんな未来図なのだろうかというと、やはり汚染がひどく暗い世界で、あまり変わっていない。
汚染がひどく廃墟と化した街は逆に美しい。

今回の主役はライアン・ゴズリングで、彼はレプリカントの役である。
でも、反逆したレプリカントを狩るブレードランナーだ!
無表情で淡々と戦うその姿は、めちゃくちゃかっこいい。
マッドマックス2のマックス(メル・ギブソン)を彷彿とする無口なアンチヒーローといった感じだ。
この役者がこんなかっこよくなるとは驚いた。

ストーリーは、この主役「K」がレプリカントを狩ったところで、地下に埋められている死体を発見する。
実はこの死体は前作にでてくるレプリカントのレイチェルだ!
なんと出産した形跡があることがわかる。
レプリカントなのにだ!
レプリカントに生殖機能があるというのは、とんでもない大事件。
レプリカントに知られてしまったら厄介なことになりかねない。
Kは捜査をするうちに、どうやら自分がレイチェルが生んだ子供だという疑惑を抱く。
そして真相を確かめるため、父親であろうデッカードを探すのだ。
とうとう廃墟の街でデッカードが登場する。
ハリソン君のお出ましだ!
感動でしたよ〜
やはりデッカードはレイチェルを身篭らせた張本人だった。
子供のことがばれないよう出生記録を改ざんし、レプリカント解放運動に託して隠したのだ。

そんな中、レプリカントの生殖機能を使って生産性を上げたいレプリカントの製造者であるニアンダー・ウォレス(ジャレッド・レト)も、必死になってデッカードと子供を探していた。

Kがデッカードに会いに来たことがウォレス一味にばれ、デッカードは連れ去られてしまう。
Kは重症を負って置き去りにされるが、レプリカント解放運動に助けられる。
そこで、デッカードとレイチェルの子供が女の子だったことを聞かされる。
Kは2人の子供ではなかった。
しかし、もう情がわいてしまったのだろう、Kはデッカードを助けに行き瀕死の怪我を負う。
そしてデッカードを彼の子供の元へ連れて行くのだ。
その子供とは、Kに自分の記憶を植え付けた記憶デザイナー。
Kは満足したかのように雪の中横たわるのだった。。。

ストーリーもすごく面白く、オリジナルのブレードランナーの世界観をうまく引き継いだ美しい映像と音楽、そして主役の悲しい最後と、すべてにおいて素晴らしかった。
オリジナルのファンも満足なんじゃないかな?


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 18:35 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • [Edit

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/22 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR