ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

イギリス料理「Bumpkin(バンプキン)」でランチ

土曜日は友達とBumpkin(バンプキン)でランチしてきました。

このレストランはロンドンに3店舗あって、一号店がノッティングヒル、で2号店が今回行ったサウス・ケンジントン店。
そして去年できたウェストウィールドストラットフォード店にもあるそうです。

料理はイギリス料理で、地元イギリスで採れた季節ものの食材を使うことを店のコンセプトとしているそうです。

評判がいいということで、友達に連れてってもらいました。
店構えもかわいくて、店内も広くてとてもくつろげる感じ。

bumpkin entrance
このエントランスの写真はネットの拾ろいもの。


bumpkin店内
お店は田舎のおしゃれなガストロパブって感じ。
木のぬくもりのあったかい雰囲気で、かわいらしい。
でもおしゃべりに夢中になって、あんまり店内の写真撮らなかった・・・

ランチだったので前菜は食べずに、みんなメインコースのみを頂きました。

bumpkinパイ
ビーフパイ

bumpkinシーフードパイ
クリーミーフィッシュパイ。
パイには見えないよね〜

bumpkinポーク
ローストポーク

bumpkinサーモン
私が食べたサーモン。付け合わせはリーク&ポテトケーキ。
美味しかった〜

他のは味見させてもらってないけど、みんな「美味しい〜」って言ってました。
これはかなり得点が高いですぞ!
みんな口の超えた日本人ですから〜


デザートは。。。

bumpkinベイリーズコーヒー
リキュールコーヒー。これ私が注文。好きなんですこれ!

bumpkinデザート2
アーモンドタルト。特に可もなく不可もなく。。。

bumpkinデザート1
エッグカスタードタルト。卵が多すぎて固まり過ぎ。まるで固い茶碗蒸しのようでした。


やっぱりデザートの美味しい店は少ないようです。



長らくおしゃべりした後、近くの自然史博物館に行きました。
ロンドンの博物館、美術館はただですからね〜
気軽に遊びにいけます。

自然史博物館2

自然史博物館メインホール
メインホール!
ここには大きな恐竜の完全な形の骨があります。
ちょっとこの写真では見づらいかな?
Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ)の「Hey Boy Hey Girl」のPVにもでてきますよね〜
その恐竜です!


その後、駅近くの日本食カフェTomboへ。
お茶だけのつもりが長くおしゃべりしたので、そのままディナーとしてカツカレー食べちゃいました。

Tomboカツカレー


また食べ過ぎた〜〜〜〜〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:55 
  • [グルメ (イギリス料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR