ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

イエローストーン (イエローストーンレイク, キャニオン, マンモスホットスプリングス)

前回からの続き

グランドティトン国立公園を車で北上し、ずっと昔から行ってみたかったイエローストーン国立公園へ。
ここは1872年にアメリカで最初の国立公園となり、世界遺産としても登録初年度の1978年に選ばれた、とても見所の多い大自然。
世界に7つあるスーパーボルケーノ (超巨大火山) の1つでもあります。

最初に到着したのはイエローストンレイク湖畔にあるトレイル「ウェスト・サム
DSC06333.jpg
ブラックプール
昔は名前の通り黒かったのだとか。
高温の温泉です。
向こうに見えるのがイエローストーンレイク

DSC06339.jpg
フィッシングコーン
イエローストーンレイク内にある温泉の吹き出し口

その後さらに北上

DSC06348.jpg
バイソンの群れを発見

DSC06350.jpg
すぐ近くにもバイソンが

DSC06351_20170909210919fe7.jpg
マッドボルケーノ
泥の温泉がゴボゴボ湧き出してました

そのまま北上しキャニオン (渓谷) エリアへ。

DSC06364.jpg
アーティスト・ポイントという展望ポイントからみたローワー滝
これは望遠で撮ってるんで近く見えますが、実際滝はすごく遠くて少しがっかりした。

こちらはBrink of the Lower Fallsという展望ポイントから見たロワー滝の動画。
駐車場から15分ほどトレイルを下ったところにあります。
水しぶきがすごくて滝の高さが映像や写真では分かりづらいですが、すごい落差があり迫力満点です。
帰りがずっと登りでかなりしんどいですが行く価値あり。

DSC06373.jpg
グランドビューという展望ポイントから見たグランドキャニオン・オブ・ザ・イエローストーン
写真では伝わらない壮大な景色。

そしてこの日のお宿はキャニオン・ロッジ & キャビンズ
DSC06378.jpg
たくさんのロッジや1軒立てのキャビンがありまして、私が泊まったのがこのロッジ。

DSC06375.jpg
お部屋 (2人の予定だったので広いツインルーム。1泊$297.42)
びっくりなことにテレビもWifiもございません。
自然を満喫しろってこっちゃね。

食事はキャニオンロッジ内にあるレストラン「M66 Grill」で
要予約とのことですが、1人だし席空いてたらお願いって聞いたら空いてました。
DSC06380_20170909210925c19.jpg
マスを注文
これがめちゃくちゃうまかった。

翌朝出発しようとすると車がすごい霜に覆われていた。
霜が取れるまですぐに出発できませんでした。
イエローストンは標高が高く、8月といえど朝晩はかなり冷え込む。

北上ルートを通り、まずはタワー滝というところへ立ち寄った。
DSC06386_20170909210926504.jpg
タワー川

DSC06392_2017090921092895e.jpg
川まで下るトレイルがあったので行ってみた。
帰りがずっと登りでこれまたしんどかった。

DSC06395.jpg
道中エルクに遭遇
とても神々しく、「もののけ姫」を思い出した。

そして到着したのがマンモスホットスプリングス
アッパーテラスロワーテラスに分かれていて、アッパーテラスの方はドライブスルーで周ります。
ロワーテラスの方はボードウォークのトレイルがあり徒歩で周ります。
流れ出る温泉に含まれている石灰分が永い年月の間に蓄積され、それが白く幾重にも重なり温泉段丘になっています。
DSC06399.jpg
リバティーキャップ

DSC06405.jpg
ロワーテラスのトレイル

DSC06422_201709092109352f6.jpg
ミネルバテラス

DSC06426.jpg
ミネルバテラス

DSC06412_201709092109354c2.jpg
ロワーテラス上方からの景色
結構登るのでしんどいです。

DSC06436_2017090921093900c.jpg
ロワーテラスの最上部
まるで地球じゃないみたいな景色

DSC06443_20170909210940a2f.jpg
ロワーテラスで一番の見所カナリアスプリング
近くまでは行けませんが、とても綺麗。

以上、イエローストーン前編でした。
続く。。。


アメリカ旅行記
皆既日食 in アメリカ
イエローストーン (グランド・プリズマティック・スプリング / オールドフェイスフル周辺)
ラスベガス旅行
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 12:59 
  • [旅行 (世界遺産)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

綺麗ですね。 

同じように、大好きなイエローストーン。子供の頃から、行きたかった場所です。私たちは、日食の後、見に行きました。
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2017.09/22 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 綺麗ですね。 

みいさん
コメントありがとうございます。
私もイエローストーンはずっと行ってみたかったんです。
日食の後に行かれたんでしたら、同じですね。
もしかしてどこかですれ違っていたかも~
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2017.09/22 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR