ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ラーメン屋「Mitsukoshi Ramen Bar(三越ラーメンバー)」

先週に続き、またもやラーメン屋へ行ってきました。

今回は三越レストランの中にできたMistukoshi Ramen Bar(三越ラーメンバー)で、オープンは2月4日月曜日。
今週(2月2日まで)はプレオープンで、ラーメン全品£5.50で提供中ということで、ついつい行ってしまいました。
本当にラーメンブームはまだまだ続いていますね〜。
この三越のラーメンバーは、もともと寿司バーだったところ!
おいおい、ええんかい?寿司はどうなった?っと突っ込みたくなります。
流行に流され過ぎちゃうか〜?
斜め前には去年オープンした「Shoryu」があるのに、大丈夫か?

そもそもラーメン屋ではないこのレストランが、どんなラーメンを作るのか?
実は、ラーメンブームの火付け役となった第1号店である「一点張」の創業者、佐々木徹氏が監修しているそうで、ちゃんとしたラーメンを提供しているらしい。

ラーメンは今のところ、みそスパイシーみそロンドンラーメンの3品。
2月下旬にはつけ麺が登場するそうです。
スープベースは豚骨と新鮮野菜を5時間煮込んだスープで、みそラーメンは八丁味噌を、ロンドンラーメンは魚介の風味を加えたあっさり醤油。

この短いプレオープンの間に、すでに食べに行ったという人が何人かいて、感想は「まあまあ」って言う意見多い感じがしました。
まあ、まだ正式オープンではないので、味も今後よくなってくるかもしれませんね。
で、同じ日にみそラーメンとロンドンラーメンを食べた人が、ロンドンラーメンの方が美味しかったといっていたので、私はロンドンラーメンにしました。
一緒に行った友達2人はみそラーメン。

餃子があったので頼んでみました。
三越ラーメン_餃子
う〜ん、こりゃぁ私が焼いた方がうまいだろう〜。もっとパリっと焼いていただきたい。
中の肉も少ない。もう2度と頼みません。

三越ラーメン_ロンドンラーメン
ロンドンラーメン。
豚骨と野菜ベースに魚介のエキスを加えたあっさり醤油。

まず、麺が美味しい。茹でぐあいもアルデンテでちょうどいい。
スープも美味しい。あっさりだけどコクがあって深みがある。
魚介の風味もよくでている。
ちょっと夜鳴きラーメンを思い起こす味で、私は結構好きです。

具は、ちょっと少なめです。
他のラーメン店では恒例の煮抜き玉子が入っていない。
チャーシュー1枚、メンマ少々、ネギ少々だけです。
これはエクストラチャーシューなので3枚入ってます。
煮抜き玉子もエクストラで注文したんですが、売り切れでした。
チャーシューはジューシーさがなくてパサパサ系なのでイマイチ。

ということで全体的な感想は、スープと麺は美味しい。
でも具が残念でした。

三越ラーメン_みそ
友達の注文したみそラーメン。

こっちにはもやしが入ってます。
味は豚骨ベースのみそとは思えない薄味。
八丁味噌さはあまり感じられないあっさりラーメン。
こってりを期待してたらがっかりするでしょうが、まぁ普通に美味しいみたいです。


と、全体的な感想としては、想像よりは美味しかったです。
あっさりが食べたい時はここに来る事にします。
こってりの時はBone Daddiesか一点張のみそを食べに行きます〜

あとちょっと気になったのが、三越レストラン内にあるのに経営が違うのか、会計もメニューも別々です。
待ってる時にレストランのバーでビール頼んだんだけど、会計は別で請求されました。
めんどくさい。
ってことはレストランに食べに来た時はラーメンは注文できないってことかな?
逆にラーメンバーに行った時はレストランの物は注文できないってことよね〜
一緒にできないのかな〜?


で、ラーメンを食べたばっかりなのに別腹がありまして、SohoのL'Eto Caffeへ。
このカフェは家の近所にもあるんですが、Sohoの店は初めて。
私スウィーツはあんまり好きじゃないし、ロンドンでパンナコッタ以外ですっごい美味しいの食べた事ないけど、ここのは見た目がまだましな方だし種類も多い。
スウィーツだけじゃなくお惣菜も売ってます。

L'Eto Soho
もうだいぶなくなってますが、ケーキの種類は豊富です。

L'Eto Soho cakes
私が食べたのは左下のチョコレート・チーズケーキ。
たいした事はないが全部食べれた。
右のはベイリーズ・チーズケーキ。これが1番美味しかった。
左上はカシスのケーキだったかな?私は喰えない味だった。

以上、今日も食べ過ぎた〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 01:33 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • [Edit

Comment

初めまして~♪ 

海外情報~ヨーロッパから突然の訪問させていただきました。
写真ではとても美味しそうなカシスケーキに見えます。
スイーツが大好きな主婦なので、お店にある全部でも
味見をしたいですね(苦笑)

今月からブログをスタートしました。
どうぞよろしくお願いします!
  • posted by hanahana 
  • URL 
  • 2013.02/03 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初めまして~♪ 

hanahanaさん

コメントありがとうございます。
イギリスのスウィーツはどれもまずくて・・・
見た目もまずそうなのが多いですよ。
やっぱり日本はすべてにおいてパーフェクトです。

ブログがんばってくださいね!
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.02/04 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
最近、ロンドン中心地はラーメン屋さんの競争区みたいですね!!
三越のラーメンは、この間うちの子が食べに行きました。
「半額だったから、まぁまぁ。本当の値段は出したくない」という意見でした(笑)
餃子も残念でしたね。
でも一点張りの餃子もおいしくないので、その辺はちゃんと統一かも。
三越はお寿司カウンターがなくなって、本当に残念です。
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2013.02/07 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みきさん

コメントありがとうございます。
本当ラーメンブームは嬉しいです。
ずっと、なんでちゃんとしたラーメン屋がないんだろう???と思ってたので、
待ちに待ったという感じです。
まだまだ日本のレベルには遠いですが、まともなラーメンですから・・・
この調子でもっと美味しいお店ができることを望むばかりです。
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.02/07 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR