ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ニューフォレスト旅行

5月末の3連休に友達とニューフォレストに行ってきました。

ニューフォレストとはイギリス南部サザンプトン近くにある国立公園。
ロンドンから車で2時間ほどの距離。
電車だと公園内にあるブロックンハースト (Brockenhurst) という町まで1時間半で行けます。

私達は車で行ったので公園中央にある町リンドハースト (Lyndhurst) に泊まりました。
ホテルは大したことなかったので割愛します。

ニューフォレストは野生の馬 (ポニー) がいることが有名。
出会えるかな?と心配しましたが、もうそこいらじゅうにおりました。
馬だらけ!
DSC05800.jpg

DSC05848_20170613051802904.jpg
子馬もいっぱいおりました。

DSC05840.jpg
牛もいっぱいで、馬と牛が入り混じって草をはむはむしてました。

DSC05834.jpg
牛の脱走を目撃

DSC05838.jpg
脱走した牛達をつけてみた。

DSC05842.jpg
牛達は水飲み場へやってきたのでした。

DSC05823.jpg
リャマがいる牧場が2箇所あった。

DSC05829.jpg
どっちのリャマもすごく人懐っこくて、駆け寄ってきた。
しかもずっと私達から離れませんでした。食べのも持ってなかったのに。
かわいい

DSC05970.jpg
馬も人懐っこくて寄ってくる子がいました。
りんごをあげる友達。
でも一口かじっただけで食べなかった。

あとは森をハイキング
DSC05979.jpg

DSC05985_201706130519225f6.jpg

DSC05851.jpg
倒れていた木の先に彫刻が施されていた。

DSC05967_201706130519185af.jpg
変わった木

DSC05855.jpg
ホテルの目の前にあった教会

で、このニューフォレストにあるビューリー (Beaulieu) という町にはナショナル・モーター・ミュージアムがあります。

元々この町の貴族ビューリー卿の所蔵しているクラシックカーを展示したいたのが始まりで、今は国立になっています。
入場料が約25ポンドとバカ高くて驚いたんですが、車の展示だけでなく、ビューリー卿の広い敷地に邸宅や教会などがあり、モノレールや昔のロンドンバスで施設内を巡回したりして遊べるアミューズメント施設のようなところでした。

車の展示はもうそりゃ〜宝の山。
19世紀の超レアなクラシックカーからF1カーまで、もう鼻血モノ。バイクもいっぱいありました。
あまりにもたくさん写真撮ったのでスライドショーにしました。




DSC05901.jpg
一番感激したのがこの車。
なんて美しい形。乗ってみたい。

DSC05880.jpg
もちろんほとんどの車が触ってはいけませんが、この車は乗車OK
しかもクラシックなコートや帽子がおいてあって、好きに着て写真撮影可能。

DSC05899.jpg
昔の街並みの再現まであった。

DSC05856_201706130518188e0.jpg
こちらは施設内を巡回している昔のロンドンバス。
もちろん2階に乗りました。
昔は屋根がなかったのね。

映画やドラマで使われた車もありました。
DSC05917.jpg
栄光のル・マン」でスティーブ・マックイーンが乗ってた車。
私のお父さんが大好きで、家に映画のポスター貼ってます。

DSC05888.jpg
チキ・チキ・バン・バン」の車

DSC05923_20170613051833d15.jpg
ミスタービーンのミニ

DSC05925.jpg
007 ダイ・アナザー・デイ」に出ているジャガー

DSC05927.jpg
ハリーポッターにでてくる車

DSC05931.jpg
ビューリー卿の邸宅Palace House
今も住んでいるそうですが、一部公開されています。

DSC05933.jpg
邸宅内部の食堂

DSC05934.jpg
邸宅内部のキッチン。メイドさんがパン焼いてました

DSC05940.jpg
教会の中庭では鷹匠やってました

なかなか面白いところでした、車好きならもう楽園間違いなしです。
クラシックカー好きな私も大興奮でした。

食事は1箇所ミシュラン一つ星レストランにランチで行きました。
ビューリーにあるホテル「The Montagu Arms Hotel」にあるThe Terrace Restaurant
DSC05963_20170613051916d77.jpg
ホテル外観

DSC05947.jpg
庭に面した素敵な席に通してくれた

この日は日曜日だったのでメニューはサンデーローストでした。

まずはスターター
DSC05950.jpg
友達が頼んだラムカツ

DSC05953.jpg
私が頼んだサーモン

メイン
DSC05956.jpg
友達が頼んだローストビーフ

DSC05955.jpg
私が頼んだローストポーク
絶品でした。

DSC05957.jpg
グラタンがサイドで出てきた

DSC05959.jpg
友達はデザートいきました

DSC05961.jpg
私はデザート無理で、カプチーノにしたらチョコレート出てきた。

3コースで37.50ポンド
贅沢なランチでした

以上、ニューフォレストでした〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 15:53 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR