ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「LOGAN/ローガン」レビュー

昨日は、映画「LOGAN/ローガンI」を見てきました。

個人評価:★★★★☆



映画版X-MENシリーズ第10作目。
ウルヴァリン」を主人公としたスピンオフの第3作品目。
主役はもちろんヒュー・ジャックマン

予告を見てもらうとわかる通り、不死身で年を取らないはずのウルヴァリンことローガンが年老いている。
プロフェッサーXも出ていて、彼もおじいさんになっている。
これまでのX-MENシリーズを全部見たわけではないので、話が繋がってるかどうかわからないけど、
映画全シリーズ中、最も未来の内容だと思われる。

未来といえど未来的なシーンは全くなく、アメリカの荒野が舞台。
今までのX-MENシリーズ、いやアメコミシリーズとは一線を画している。
暴力的シーン満載のR指定で大人向けの映画。
そして今までのX-MENシリーズの中で最高傑作だという評判がでている。
なので見に行きました。

まず予告がすごくいい。
ジョニー・キャッシュの哀愁の曲が、ミュータントの悲しい行く末にとてもマッチしている。

話はミュータントがほとんどいなくなった未来。
ミュータントを育成しきたプロフェッサーXは、役目がなくなりボケ老人と化してしまった。
そしてローガンはアル中で、老化しなかったはずが、老眼鏡をかけねばならないくらい年老い、なんとか仕事をしながらプロフェッサーXの面倒を見ていた。
いったい他のミュータントはどうしたんだろう?
ストームとかはどこいっちゃったの?

そんな時ローガンに、ある女の子を守ってくれという女が。。。
彼は断るのだが、その女の子を追って武装集団がやってくる。
そこで見たものは!

ここからはネタバレになるので、見たくない人は退出ください。







その女の子はローガンと同じく、手から金属の爪を出し凄まじい身体能力で武装集団を襲撃!
ローガンは、そのままその子とプロフェッサーXを連れ、武装集団から逃げるはめに。
というのがストーリー。
その女の子は、ミュータント兵器としてウルヴァリンの遺伝子から造られたクローンなのだ。

そして追っての武装集団に追いつかれプロフェッサーXはあっけなく殺される。
ミュータントのためにこれまでがんばってきた偉大な人が、ウルヴァリンのクローンによって殺されたのだ。
なんとも悲しい結末。
ローガンは悲しみのあまり自暴自棄になる。
その悲痛が伝わってくる。
教え子のX-MEN達に見送られ、お葬式をあげてあげたい。

そしてローガンも、ミュータント兵器として造られた子供達を助け、最後は死ぬんです。
不死身だったウルヴァリンが死んじゃうんです。
そしてヒュー・ジャックマンが17年演じてきたウルヴァリンの見納めなのです。
ほんとに悲しい...
別にX-MENシリーズのファンじゃないんだけど、悲しくてしょうがない。
今これを書いていても泣きそうです。

予告に流れるジョニー・キャッシュの曲は、劇中にもエンドロールにも流れないんだけど、本当にこの映画にあっています。

アメコミにはない哀愁あるヒーロー映画。
とてもよかった。
私に取っても間違いなくX-MENシリーズ最高傑作です。

定番の最後のおまけ映像はありませんでした。
本当にX-MENシリーズ最後なのかもしれませんね。

日本では6月1日から上映だそうです。

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:48 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR