ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

韓国かき氷が美味しい「Shibuya Soho」でディナー

DSC04408.jpg

ピカデリーサーカスのシャフツベリーアベニュー沿いにある日本料理店「Shibuya (渋谷)」に行ってきた。

このお店は韓国人経営らしく、食事はなんちゃってな感じの日本食なんですが、韓国スタイルかき氷が美味しくて有名なお店だそうです。

お店は地上階と地下2階の3フロアで、一番下の階は寿司カウンターがありました。
いつも並んでいるそうで、私が行った金曜日午後7時も並んでました。

食事はイマイチと知っていましたが、ものは試しでディナーをいただくことに。

DSC04397.jpg
食事メニュー
麺類、丼物、カレー、寿司などで、一品料理は少ない。

DSC04400.jpg
友達が頼んだ柚子ジュースとグレープフルーツジュース
生フルーツが入っててなかなか凝っている

DSC04404.jpg
私が頼んだカツカレー
カレーが薄くて残念。。。
水が多すぎる

味噌汁とふろふき大根、煮卵がサイドに。
どれも特に美味しくはなかった

DSC04402.jpg
シャケ親子丼
これはよかったみたい

DSC04405.jpg
うなぎフライドライス
これは味見させてもらったが美味しかった。
でもうなぎの蒲焼のタレで作った焼きめしですね。
うなぎもちっさいのが少し入っていただけ。

DSC04398.jpg
ドリンクデザートメニュー

もう満腹だったんだけど、せっかくなので好評なかき氷を食べることにした。
名前は「Shibuya Bing」となっている。
Bing」が韓国語の「かき氷」なのだろうか?
種類にもよるが、サイズはスモールとレギュラーがある。
私ともう1人が1つをシェアすることにして「エスプレッソ・ビング」を頼んだが、売り切れとのことで「抹茶」にしました。
一番上の写真のがそうです。
サイズはスモール

DSC04407.jpg
もう一人の友達が頼んだスモールサイズの「イチゴ」

どちらも練乳が別皿に入って出てきました。

氷はまるで粉雪のようでサラサラ
そして氷にすでにミルクと練乳が混ざっているそうで、クリーミー
こんなかき氷食べたことない。
サラサラのミルク氷
めちゃくちゃうまい

DSC04411_1.jpg
中は層になっていて、抹茶とあんこが入っている。

イチゴの方も中に生イチゴが入ってて、これも絶品。

さすがに真冬のかき氷は寒いのでほうじ茶を頼みました。
DSC04410.jpg
ちゃんと急須ででてきてお餅までおまけで付いてた。

噂通り食事はイマイチでしたが、かき氷はチョーおすすめ。
夏は大行列間違いないでしょう。
今度はリベンジでエスプレッソを食べに来よう




    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:06 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR