ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

割烹「寿限無 - Jugemu」

先日、ソーホーにある割烹「寿限無 (Jugemu)」に行ってきました。
オーナーは元ロンドン三越レストランの料理長の菊池氏。
以前、Kirazuというお店を経営していたと思うのですが、いつの間にか閉店していて、去年6月にこの寿限無がオープンしたようです。

お店はソーホーの「辻利 (Tsujiri)」のすぐ近く。
小ぢんまりしていて、なんか懐かしい感んじの和食店。
DSC04347.jpg
写真ぼやけてますが、こちらが店内。
カウンターがメインであって、テーブル席がいくつかあります。

料理は基本小鉢スタイルでポーションは小さい。
店内の雰囲気もとても気に入ったのですが、何より感動したのが食器の数々。
私、日本にいた時陶芸教室に通ってたくらい陶器が大好き。
すべての器がかわいいの。
日本だったら和食屋で普通にある和食器ですが、いったいどこで仕入れたのかしら?

以下、料理と食器の数々です。

DSC04330.jpg

DSC04331.jpg

DSC04332.jpg

DSC04333.jpg

DSC04334.jpg

DSC04336.jpg

DSC04338.jpg

DSC04339.jpg

DSC04340.jpg

DSC04341.jpg

DSC04342.jpg

DSC04343.jpg

DSC04344.jpg

DSC04345.jpg

DSC04346.jpg

DSC04348_20170216074635821.jpg

DSC04351.jpg

DSC04337.jpg
アイスペールまで陶器

DSC04354.jpg
一緒に行った面々。
正直、1皿1皿が少ないので、このような大人数で行くのはイマイチですが、1、2人で行くには最高。

ちょくちょくお邪魔していた居酒屋「佐助」が閉店してしまい、気軽に行ける居酒屋がなく嘆いていたので、これからここにお邪魔する機会は増えそうです。
カウンター席も多いので、1人でも来やすい。
しかも1皿が少ないのも1人で来るには最適です。

これからよろしく!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:34 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR