ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] デュラン・デュラン @ Moon Palace Arena

P1100521.jpg

だいぶ前の話で恐縮ですが、年末年始旅行で訪れていたメキシコのカンクンで、12月29日Duran Duran (デュラン・デュラン) のコンサートがあったので行ってきました。

場所はMoon Palace Golf & Spa Resort (ムーン パレス ゴルフ & スパ リゾート) というリゾートホテル内にあるコンサート会場Moon Palace Arena (ムーン・パレス・アリーナ) での公演。
チケットは前もってメキシコのチケットマスターで購入しておいて、当日現地ピックアップ。

このホテルはいわゆるカンクンホテルゾーンにはなく、少し離れたところにある。
ホテルゾーンは24時間バスがガンガンに走っているのだが、このホテル方面には行かず、たどり着くにはタクシーかレンタカーしかない。
私の泊まってたグランド パーク ロイヤル カンクン カリブからはタクシーで30分ちょっとかかりました。

開場は19時で開演が21時だったので、20:30ぐらいに行きました。
が、チケットオフィスはすごい行列で、しかも対応がめちゃくちゃ遅い。
チケット受け取るまでに30分は待ちました。
もうトイレ行く時間もなく会場へ。
チケットはアリーナの一番いいところのを買っておいたのだが、買った時席番号があったので、てっきり席があるコンサートだと思ってましたが、アリーナには席はなくスタンディング。
でも、丸テーブルがいくつかあって、そんなぎゅうぎゅう詰めではなく、結構前に行くことができました。
めっちゃステージに近い!

で、予定より20分ぐらいおくれてデュラン・デュラン登場!
ん、あれ?
キーボードの前に見知らぬ女の人がスタンバイ。
誰?
ニックは?
どういうわけかニックは登場しませんでした。
病気か?
まぁ、リゾートには似つかわしくない人ですからね、「僕は雨が好き」って昔言ってたし。。。
でも他のメンバーは全員揃ってました。

P1100416.jpg
サイモンは1年前見た時と全く同じ格好。
その時の記事はこちら

P1100442.jpg
この人がニックの代員
結局最後までニックがいない説明はありませんでした。

The Wild Boys」から80年代のヒット曲を連発。
その後、最新アルバムからもいくつか演奏。

P1100471.jpg

で、なんと、普段めったに演奏しない「The Reflex」を披露。
私の一番好きな曲、この時をどれだけ待ち焦がれていたか。
ビデオ撮りました

いや〜最高によかったですよ。
もう泣きそうでした。
なんであんまりやらないんでしょうね、盛り上がるのに。。。
もったいぶってんかな?

で、アンコールで戻って来たサイモンはなぜか「1978」と書いたTシャツに衣装替え。
P1100510.jpg

このコンサートの4日前のクリスマス、彼らと同じ時代に大活躍したジョージ・マイケルが他界した。
サイモンは「ワムは最初はライバルだったけど、すぐに仲良くなったんだ」って当時の思い出を語り、ジョージ・マイケルに捧げて「Save a Prayer」を演奏しました。

そして最後はやはり「Rio
P1100530.jpg
紙吹雪がわんさか、そして大っきなビーチボールもいっぱい出てきました。

実はこのコンサートの10日ほど前、あるイベントのサプライズゲストでデュラン・デュランが演奏したんです。
その時も結構ステージに近くて大喜びしてたのですが、今回はもっともっと近い、まるでライブハウスで見てるようでした。
その時の記事はこちら

ニックがいなくて残念でしたが、こんな至近距離でデュラン・デュランを見たのは初めてで、しかも大好きな「The Reflex」が聞けて本当によかった。

が、この後タクシーがなかなか来ず、ホテルに着いたのは1時半ぐらいでした。
へとへとじゃ。
もしこの会場にコンサート見に行く人は、なるべくレンタカーで行きましょう〜

セットリスト:

The Wild Boys
Hungry Like the Wolf
A View to a Kill
Come Undone
Last Night in the City
What Are the Chances?
Notorious
Pressure Off
Planet Earth / Space Oddity
Ordinary World
White Lines (Don't Don't Do It)
The Reflex
Girls on Film

アンコール:
Save a Prayer
Rio

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:38 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

すごーい、楽しそう! 

こんにちは。
reflexの動画みて、もう、やばい、血湧き肉躍ったので、コメントしてしまいました〜、ガチでDuran世代です。
いいですね。はるか彼方昔の事と思っていましたが、今でも、サイモンのボーカルが健在で涙でそうです。貴重な動画シェアしてくださりありがとうございます!
やっぱり音楽は80年代最強かと♪
  • posted by Mifofo-ton 
  • URL 
  • 2017.02/14 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すごーい、楽しそう! 

Mifofo-tonさん

コメントありがとうございます。
Mifofo-tonさんもデュランニーなんですね!?
子供の頃好きだったミュージシャンって、今聞くと「なんでこんなん好きだったんだろう?」って思うことが多いですけど、
デュラン・デュランは今聞いても「すっばらし~」って思います。
ビジュアルはもう行けてませんが、サイモンの歌声は未だ健在で素敵です。
80年代やっぱいいですよね
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2017.02/15 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR