ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

カンクン旅行記〜イスラ・ムヘーレスでイルカと泳ぐ編

カンクン旅行記の続き。
今回はカンクンから船で30分ぐらいの島イスラ・ムヘーレスでのお話。

この島で最も有名なのは、ドルフィン・ディスカバリーという、イルカと触れ合える施設。
その他にもガラフォン公園というマリンパークも有名。
カンクンの荒れた波と違って西海岸の穏やかな海もあって、海水浴やスノーケリングも楽しめる。

で、私はドルフィン・ディスカバリーでイルカと触れ合うことにしました。
触れ合い方にも3種類ございます。

ドルフィン・エンカウンターはイルカとキス、ハグなどして触れ合えるもの。
40分で109米ドル

ドルフィン・スイム・アドベンチャーは上記プラス、イルカに捕まって泳ぐことができる。
50分で159米ドル

ドルフィン・ロイヤル・スイムは上記に付け加え、2頭のイルカに捕まって泳いだり、2頭のイルカが足の裏を押して水面を滑走することができます。
1時間で189米ドル
このロイヤル・スイムはVIP扱いなので、VIPエリアを利用することができ、レストランもVIP用。

それぞれ1日4回行われていて、行き帰りの船、船内での飲食、施設での昼食、飲み物込みです。

どうせ行くなら一番いいやつがいいので、ロイヤル・スイムにしました。
2週間前ぐらいに予約したら早割で137.97米ドルになりました。

行きの船は9:00と11:00
私は朝一番の10:30を予約していたので9時の出航へ。
場所はPlaya Langostaというビーチから。
11時のは出航場所が違うそうです。

PC270122.jpg
Playa LangostaにはCANCUNの看板
これホテルゾーンの公共ビーチPlaya Delfinesにもあるんですが、有名な写真スポットなので、恐ろしいほどの長蛇の列。
ここならほとんど誰もおりませんよ。

PC270123.jpg
チェックインに時間がかかるので出航45分前にはここに来る必要がございます。
奥の船で向かいます。

PC270154.jpg
ドルフィン・ディスカバリーについたらペリカンがお出迎え

PC270155.jpg
このイケスのようなところでイルカと遊びます。
10人ずつぐらいグループになって、ライフジェケットを着ていざイケスへ。

IMG_3841.jpg
私達のグループを担当してくれたイルカはダニエラという女の子
ここで1人ずつイルカとキスしたり踊ったり。

IMG_3820.jpg

IMG_3821.jpg

IMG_3828.jpg
ロイヤル・スイムでしかできない2頭のイルカの背びれを持って泳ぐ

IMG_3840.jpg
こちらもロイヤル・スイムでしかできないフットプッシュ。
2頭のイルカが足の裏を押してくれる。
勢いがでると水面から体が浮き上がることができるが、バランスが悪るかったり、足を曲げてしまったりすると失敗する。
私は大成功でした!

IMG_3843.jpg
ダニエラは最後ジャンプしてお別れを言ってくれました。
なんとも貴重な楽しい体験でした。
イルカは笑っているように見えるので楽しんでいるように見えるけど、実際どうなのかな〜?
なんかちょっと申し訳ない気分にもなりました。

写真は施設の人が撮ってくれるのですが、電子版だと60米ドルでした。
自分がいたグループの写真から好きなのを選ぶとCDに入れてくれます。
嬉しいことにアプリを使うと、その写真をダウンロードすることができます。
高いけど写真は欲しいよね〜


その後は施設内でランチ。
VIPエリアには2つのレストランがございました。
PC270158.jpg
いずれもビュッフェ形式、飲み物もアルコール含めすべてタダ。

PC270157.jpg
施設内にはプールが2つ。

PC270162.jpg
VIPエリアにインフィニティープール。
プールっていうか水槽やんか!

あとデッキチェアーもいっぱいあって、広々してて1日中くつろげる。
そしてフリーのWifiもある。
でもせっかくなので島を観光したかったので、タクシーで島の中心部へ。
中心部といっても島の最北端。
小さい島なので、ここで最もメジャーな乗り物がゴルフカート。
私もレンタルしたく探してみたが、昼過ぎていたこともありどこも貸し出し中で見つけることができませんでした。

DSC03916.jpg
町にあるビーチ

DSC03917.jpg
街並み

町自体は特に見所はなかったので、またタクシーに乗ってGarrafon de Castillaというビーチハウスへ。
PC270178.jpg
ガラフォン公園は入場だけでも29米ドルと高いのですが、ここは60ペソで入れる。

PC270165.jpg
ビーチ
正直タクシー乗ってくるほどの価値はなかった。

これだったらドルフィン・ディスカバリーでタダ酒飲んでのんびりしたほうがいい。
30分ぐらい滞在してタクシーでドルフィン・ディスカバリーへ戻りました。

帰りの船は3:30と5:30どちらを利用してもオッケー
私はビールのみながらまったりとして5時半の船で帰りました。

続く。。。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 18:26 
  • [旅行 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR