ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

カンクン旅行記〜ホテル編

前回の記事でお伝えした通り、12月23日から1月2日までの10泊でメキシコカンクンへ行ってきました。
まずホテルに関しての記事になります。

カンクンと言えば、メインとなるのはホテルゾーンと呼ばれる約25kmにわたってラグーンとカリブ海に挟まれた数字の7のような砂州に、120以上のホテルが立ち並ぶリゾートエリア。
そのほとんどのホテルがオールインクルーシブ(食事、飲み物(アルコールを含む)、チップなどが既に宿泊料金に含まれている)形式になっている。

とにかく、クリスマスシーズンという最もハイシーズンな時期なのと、1人旅なものでシングルユースは割高になるという点で、宿泊費の高額出費は避けられない。
値段、ロケーション、口コミ、あと絶対必須だったオーシャンビューなどの条件に合致したところがGrand Park Royal Cancún Caribe (グランド パーク ロイヤル カンクン カリブ)でした。
ここはオールインクルーシブで全室オーシャンビュー。
私は昼間はほとんどツアーとかで出かけてるし、夜はいろんなお店に食べに行きたいので、オールインクルーシブじゃないところがよかったんだけど、なかなかみつかりませんでした。
値段は10泊で£2,406.13。
日本円にしたら35万円ぐらいかな。
オールインクルーシブにしたら安い方です。
こうなったら飲み食いまくってやる!

DSC03789.jpg
部屋
広々としている。
高級感はなく、ちょっと古い感じ。
でも清潔に保たれている。

DSC03790_2017010700303548c.jpg
洗面台は広くていいんだけど、バスルームは狭く、シャワーが壁固定なのがマイナス、さらにバスタブの上に電気がないので、シャワーカーテンを閉めると真っ暗
シャワーの水圧は問題ないが、排水があまり良くなかった。

DSC03800.jpg

DSC03803.jpg
ラッキーなことに最上階の7階の部屋で、カリブ海を望むオーシャンビューは絶景!

DSC03802.jpg
残念なのがバルコニーが狭いので高いところが怖い私はここでくつろぐことはなかった。
別棟の方はバルコニーが広いようでした。

冷蔵庫にはミネラルウォーター、ビール、ソフトドリンクが入っていて、もちろんタダ。
毎日補充されておりました。
これは本当に便利。
ルームサービスも1日1回までは無料だそうです。

DSC03793_20170107003036d30.jpg
廊下側はラグーンが見れてこれもなかなかの絶景


ホテルにはプールが2つ
DSC03809.jpg
メインのプール

DSC03937_20170107005109ede.jpg
一応インフィニティプールだそうです

DSC03940_201701070107038c1.jpg
ビーチにはパラパと呼ばれるヤシ葺き屋根のパラソルがあるが、数が少ない。

DSC03942_201701070107052c9.jpg
ミニベッドもあるがこちらも数が少ない

DSC03812.jpg
ホテル前のビーチ。
波が高くほぼ毎日遊泳禁止。
黄色い旗の間だけ遊泳オッケーでした。
特に冬は海が荒れやすいのだそうです。


レストランは計4つ
その内の3つは、ディナー時は予約が必要。
予約は朝9時からホテルのバー「Cassis」の予約デスクで行う。
2日先までの予約が可能。

メインのRestaurant Cocayでは、ビュッフェ形式で朝食、昼食、夕食が食べられる。
DSC03795.jpg
朝食のビュッフェ

DSC03796_20170107003040f8e.jpg
オムレツはシェフが料理してくれる


La Conchaはプールサイドにあるメキシカンレストラン。
ランチとディナーが食べられる。
ディナーは要予約でドレスコードあり
DSC03824.jpg
ランチのサラダバー

DSC03827.jpg
ランチの魚のフライとライス

DSC03851_201701070050517b9.jpg
ディナーのサラダバー

DSC03856.jpg
スターターのオアハカチーズ
こりゃあっさりしていてうまい、どちらかというとデザートでした

DSC03857.jpg
メインのジャンボエビ
ご飯が付け合せでこれもうまかった

DSC03859.jpg
デザートとテキーラ
デザートはなんだったか覚えてない、とにかくイマイチ
テキーラはめちゃくちゃ美味しかった。


El Miradorはイタリアン
こちらは朝食とディナーが食べられる。
ディナーは要予約でドレスコードあり

DSC04235.jpg
朝食

IMG_3949.jpg
朝食

DSC03830.jpg
店内

DSC03831.jpg
ディナーのサラダバー

DSC03832.jpg
トマトスープ

DSC03833.jpg
ビーフ・ウェリントン
クリスマスイブだったのでメニューはクリスマス仕様でした

DSC03834.jpg
デザート


El Orientalはアジア料理
ディナーのみで、要予約、ドレスコードあり
ここは特に日本人からは大不評なのですが、物は試しで食べに行った
DSC03837.jpg
店内

DSC03839.jpg
メニュー
スターターは中国語で書いてあるのに、メインは日本語で書いてあった。
「歌われる魚牙」
「艶をかけられたアヒル」
「即席の混合」
「豚肉をカレーします。」
「サーモンをグリルします。」
など、仰天の日本語。
一人爆笑せずにはいられなかった。

DSC03842.jpg
付き出しの枝豆

DSC03843.jpg
スターターに寿司と刺身をたのんだ
ひどいありさま
これならロンドンのスーパーに売ってる寿司の方がマシだ

DSC03846.jpg
メインは「サーモンをグリルします。」
付け合せに申し訳ない程度の焼き飯が付いてきた
まぁ不味くはなかったが日本食ではない。。。

DSC03847.jpg
デザートのマンゴーロール
もち米が入っててきもい


プールサイドにはピザ釜があって、焼きたてピザが食べられる。
DSC03829.jpg
オープンは11〜17時

プールサイドのバーは10〜20時まで開いている。
DSC03938_20170107005111049.jpg
カクテルがうまい、なんどもピニャコラーダとダイキリを頼みにきました。

カンクンは東海岸なのでホテルから朝日が拝めます。
DSC04121.jpg
2017年の初日の出
7:20頃


10泊中夕食を取ったのは4回、昼食は3回。
元を取れたのか。。。
でもホテルにいる限りずっと飲んでました。

総合点は5点中3点かな。
バスルームがよくなかったのと、雨が降ると窓際がビショビショになったのが大問題。
そして風がビュービューとめちゃくちゃうるさかった。防音対策が必要。

ホテル内の情報が乏しく、わざわざ聞きに行ったり電話する必要があった。
ハネムーンにはお勧めできないかな。
でも普通の旅行なら、高級ホテル内でリーズナブルに泊まれるのでお勧めできます。
バス停も目の前だし移動しやすかった。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 16:23 
  • [旅行 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR