ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

Brian Cox Live (ブライアン・コックス・ライブ)

12月2日にEventim Apollo (旧:ハマースミスアポロ) で行われたBrian Cox (ブライアン・コックス) 物理学教授単独のライブ、その名も「Brian Cox Live」を見てきました。

毎年12月、同じ会場でブライアン・コックス教授も参加する科学とコメディーのイベントがあるのですが、それではなく教授の単独ライブ。
ミュージシャンでもコメディアンでもない人のライブって一体どういう内容なんだろうか?と不思議に思いましたが、大好きな教授ですもの、もちろん見に行くに決まっている。

ライブが始まったのは7時半。
教授だけでてきて宇宙についてのレクチャー!
P1100267.jpg

まずは銀河のことについて。
途中、ラジオ番組「The Infinite Monkey Cage」の共演者、コメディアンのRobin Ince (ロビン・インス)も会場に現れた。
そうよね、ずーっと教授のレクチャーだけじゃぁさすがに飽きるもんね。

一旦インターバルがあって、次はQ&Aのコーナー。
P1100279.jpg
ロビン・インスが予めオーディエンスからTwitterを介して寄せられた質問を読み、教授が答えていく。

その後もまたレクチャー。
なんかだんだん難しくなってきた。
何故、宇宙の年齢が約138億年ってわかるのかとか、なんやら式まで出てきて説明してました。
P1100271.jpg

ビッグバンのことやら、とにかく興味深いがめっちゃ難しい。
とにかく広くてさらに拡張してるってこっちゃ。

それで、なんとびっくりなことに、この日このブライアン・コックス・ライブはギネス世界記録を打ち立てたのだという。
その記録は「Most tickets sold for a science tour
「最もチケット販売数が多い科学ツアー」ってことですな。
しかもその場でギネスの授賞式が行われました。
ビデオ撮ったのでどうぞ



最後は観客も交えて写真撮影
Brian_Cox_live.jpg
ネットから拝借しました

この中に私もおります。
ギネスの表彰式を生で見れるなんてなんて感激。
このおめでたい場にいれたのはとても貴重でした。

さすが教授♥

ギネスの公式ウェブサイトにもこの記事が載っています。

そして10時過ぎに終わりました。
こんな長く教授のレクチャーが聞けたのもよかったわ〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:56 
  • [ブライアン・コックス教授
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR