ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

新しくできた居酒屋「Kiri」へ行ってきた

ボンドストリートの近くに新しい日本食屋「Kiri」という店がオープンしたので、早速行ってみた。

オープン記念で午後6時〜7時に入店した場合は食事が20%オフだったので、急いで行ってギリギリ7時までに入ることができた。
場所は日本食屋「Nagomi」の斜め前。
う〜ん、お互いライバルになりそうですね。

IMG_3734.jpg
店内
店員さんに日本人らしき人はいなかった。
でも担当してくれたイタリア人のウェイトレスはすごい日本語上手だった。
マネージャーらしき男の人も日本語話せた。

IMG_3735.jpg
店内
6人での予約で、私1人だけが7時までに入った。
みんな遅くて1人で飲んだたわ。

IMG_3739.jpg
これもオープン記念でただでした。(クーポン必要)
オリジナルの新潟ビール
でも何故かベルギー風ビールと書いてあった。
あまり好きじゃない。。。

メニューを見ると韓国風日本食って感じ。

IMG_3740.jpg
なんだったか知らない

IMG_3741.jpg
タコのカルパッチョ

IMG_3744.jpg
揚げ出し豆腐

IMG_3745.jpg
げそ揚げ

IMG_3746.jpg
豚キムチ
豚が少なかった。

IMG_3747.jpg
海鮮セビチェ

IMG_3748.jpg
サツマイモのコロッケ

IMG_3749.jpg
韓国風唐揚げ
これ美味しかった

IMG_3750.jpg
キムチチャーハン
これはめちゃくちゃ美味しかったので、もう1こ頼んだ。

IMG_3752.jpg
ほうれん草サラダ

飲み物ですが、最初何倍かビール飲んで、次は焼酎にしようとしたんだけど、
ボトルが3種類あって、全部100ポンド越え!
ふざけてやがる!
で、ウェイトレスとマネージャーにブーブー文句言ってたら、マネージャーが今から別の店に黒霧島ともう1つなんとかってやつ (名前知らない焼酎) 取りに行くから、黒霧を55ポンド、もう1つのを70ポンドで出せるよって言ってくれた。
55ポンドなら他店と同じような値段なので快諾!
5分ぐらいで持ってきてくれた。
その他店ってオックスフォードサーカスにある「馳走 Chisou」のこと。
知りませんでしたが「馳走」の姉妹店だそうです。
6人もいたのでボトルはあっという間になくなり。
もう1本のを頼んだ。
これがアルコール40度の強いやつで、味は甘いウィスキーって感じで好きじゃなかった。
でもガンガン飲んでみんな酔っ払った。
1人は完全に撃沈!
私もあまり覚えてない。

IMG_3742.jpg
肝心な、その焼酎のボトルを撮らずアイスペールの写真撮ってるし。。。

とにかく、このお店の感想ですが、食事は普通。
ただ全部量が少ない!
料理が運ばれるたんびに、「ちっさ!」っと文句言ってました。

焼酎も高すぎるし、もう来ることはないだろうな。。。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:08 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR