ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

スパホテル「Champneys Forest Mere」で贅沢ステイ

先週末、1泊でスパホテルの「Champneys Forest Mere」へ行ってきました。
このChampneysはヘルススパで、スパリゾートが4店舗、シティスパが6店舗あるチェーン店。
その中のForest Mere店へ行ったわけです。
昔友達に連れて行ったもらったんだけど、目の前に湖のあるこのホテルがとてもよくって、また来たいな〜っと思ってたんです。

人気のホテルだしロンドンから車で1時間半ぐらいで行きやすいので、1ヶ月前に予約した時点でもスタンダードルームはなく、スーペリアルームを予約した。
1泊シングルユースで272.50ポンド。
でも食事は3食ついてるし、チェックアウトしてからも午後4時までスパを利用できるので、そんな高くないよね。

チェックインは午後2時。
丁度その時間について早速部屋へ。
DSC03552.jpg
めっちゃくちゃ広い
ソファもあって、テレビは2台(ソファーからとベッドから見れるように)もあった。

DSC03553.jpg
外にはテーブルとチェア、サンベッドもあった。

DSC03622.jpg
そこからは湖が見える絶景

DSC03623.jpg
1階の左2つの窓が私の部屋

DSC03559.jpg
写真には入りきらないが、左にはシャワー室がある

DSC03563.jpg
書斎まであった

こんな広いところ1人じゃ持て余しちゃう〜

それからスパへ。
ウォーターベッドでゆったり雑誌読んだり、スチームルームやサウナで温まって、泳いだり。
マッサージ1時間とタラソセラピー予約してたので、それも満喫。
夕食の予約が8:45と遅かったので8時までスパにいました。
その時間になるとほとんど人がいなかったので、写真も撮りました。
IMG_0333.jpg
プール

IMG_0335.jpg
ウォーターベッド。
暖かくてめちゃくちゃ気持ちい。
ここはクアイエットルームなのでとても静か

IMG_0336.jpg
プールサイドのウォーターベッド
ここも暖かい

IMG_0338.jpg
暖炉のある部屋もある

IMG_0340.jpg
ブランコになってる椅子

IMG_0341.jpg
ジャグジーと、奥はスチームルーム

IMG_0344_201611132231073dc.jpg
アイスルーム

IMG_0345.jpg
翌朝撮った写真。
プールサイドのウォーターベッドから

夕食は、3コースとミネラルウォーターは混み。
DSC03567.jpg
スターターのホタテのタタキ、キャロットピューレ
めちゃくちゃうまい。でもホタテは小さくて少ない。

DSC03570_20161113222949b99.jpg
メインのサーモンのグリル。
シーバスを頼んだんだが、売り切れだった。。。
まぁ普通に美味しかった。

DSC03571_20161113222951ea4.jpg
デザートのレモンカード
ちょっと歯にべったりする感じだけど、美味しかった。

で、部屋にもどってワイン飲みながらテレビ鑑賞〜
そして寝ました。

起きてカーテンを開けると、朝焼けが素晴らしかった。
DSC03577_20161113222952d42.jpg

DSC03580.jpg

そして朝食へ。
夕食と同じレストランで、ビュッフェ。
たまご料理は別料金が発生するので、頼まなかった。
ハムなどの肉系もなく、ちょっとがっかりな朝食だった。

天気がいいので朝食後はウォーキング。
ホテルでハイキングマップをもらって、30分と1時間半のコースを約2時間歩きました。
気温は約2度。日陰の地面は凍ってた。

DSC03583.jpg
ホテル前の湖畔

DSC03582.jpg
湖畔からホテルの眺め

DSC03585.jpg
どうみてもマジックマッシュルーム。
秋のイギリスの田舎でいっぱい自生しています。

とにかくキノコがいっぱいだった
DSC03592_20161113223010ef5.jpg

DSC03613.jpg

DSC03616.jpg

IMG_3717.jpg
でかいベニテングダケ
かじられた後がある。毒キノコなのに。。。

DSC03599_2016111322301222e.jpg
湖の反対側から

DSC03606.jpg

DSC03611.jpg

DSC03612.jpg

秋のハイキングは紅葉でとても綺麗。
とくに早朝は最高です。
めっちゃ寒いけど。

で10時半に部屋に戻って11時にチェックアウト。
ヨガとかズンバとかのクラスもあったんだけど、受けずにスパでまたのんびりしました。
ランチもついてるので、また朝食と同じレストランでバイキング。
ヘルシーな料理が多くてとてもよかった。

で3時半頃帰りました。

本当に素晴らしいスパホテルです。
満足満足〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:37 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR