ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

スペイン・マヨルカ島3日目

マヨルカ島3日目。
この日は最終日。
朝食を食べ10時半頃チェックアウト。

車で、島の首都パルマ・デ・マヨルカへ。
1時間強ぐらいかかったかな。
バレアレス諸島自治州の州都でもあるので、結構大きな町。
スペインで8番目に人口の多い都市なんだって。
でもフライトまでそんな時間がないので、ほんの少しの滞在。

まずは旧市街にあるオリバール市場 (Mercat de L'Olivar)。
建物の中に生ハムから鮮魚、パン、オリーブ、キッチン用品、バル、寿司屋などが入っている。
DSC03446.jpg
鮮魚屋

DSC03447.jpg
皮剥いだ状態で売ってた

DSC03448_20160908034831ec9.jpg
カツオまるまる1匹。

DSC03452_201609080348339e6.jpg
巨大なヒラメ

DSC03454_2016090803483551d.jpg

DSC03455.jpg
寿司屋は2、3件ありました

DSC03456.jpg
こんな感じ。
シャリよりもネタの方が大きくてすごい贅沢。
でもなぜかあまり美味しそうに見えない...

DSC03462.jpg
肉コーナー
生ハムがいっぱい

DSC03465.jpg
子豚がまるまる売っていた

DSC03464.jpg
アナウサギだそうです。
グロい。。。

友達はバルでタコのタパスを1品だけ食べた。
私はお腹減ってなかったので何も食べず。

マーケットの後は旧市街のホコ天を歩きながら大聖堂へ。DSC03473.jpg

DSC03476.jpg
建物がなかなかおしゃれ

DSC03499.jpg
ガウディのカサバトリョをシンプルにしたみたいな建物。

マヨルカ大聖堂到着!
DSC03479_2016090803491153b.jpg
めっちゃでかい

DSC03486.jpg
正面も写真に全部はいりきらない。
これは一部

DSC03490.jpg
内部
ゴシックでめちゃくちゃおしゃれ

DSC03492.jpg
教会内部右側の礼拝堂。
海の世界を表現したようで、教会とは思えぬアートな世界が広がっていた。
2007年、マヨルカ島出身の芸術家ミケル・バルセロの作によるものだそうです。

DSC03496.jpg
こちらはアントニ・ガウディ設計の主祭壇。
かっこいい〜

内部見学は7ユーロと有料ですが、入る価値ありの教会です。

教会の後はもう後1時間ぐらいしかなく、選ぶ暇もなく適当なお店「Mari-lin Café Lounge」に入ってランチ
DSC03503.jpg
タコ

DSC03504.jpg
ナスとミート
下はチーズ

DSC03505.jpg
マヨルカ産のヒラメ

適当に入った割には1日目のタパスより美味しかった

DSC03501.jpg
レストラン前にあったカフェがおしゃれだったのでパチリ。

そしてロンドン帰りました。。。

終わり

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:34 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

素敵なブログに出会えてラッキー(*^▽^)/ 

youtubeでgordon ramseyにハマって、
彼のレストランの味が気になって検索したところ、このブログにヒット。
プロフィールがすごい。
バイタリティが半端じゃない笑。
スペインの寿司がまずそうにみえる理由よりも
何よりも、cheeky-chiさんの今までの人生の歩みが超気になった僕でした。
  • posted by 真司(仮)笑 
  • URL 
  • 2016.09/08 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵なブログに出会えてラッキー(*^▽^)/ 

真司(仮)笑さん

コメントありがとうございます。
私もちょうど日曜日にGordon Ramsayのテレビ番組Hell's Kitchen見てました~
まさか彼の名前から私のブログにたどり着いてくれるなんて、面白いですね。
今後も私のブログよろしくです~
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2016.09/09 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR